ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS あの足のたくさんある私の嫌いなヤツ・・・

<<   作成日時 : 2007/05/07 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

でちゃいました。

さっき出ちゃいました。

例のあれが。

私の大ッ嫌いな、文字にするのも嫌なあれが。



結構大きくて15cmはあったと思う。

昨日一日中雨でじめ〜っとしてたもんなぁ。



熱湯を用意しようかと思ったけど、床がお湯びたしになるのも嫌だし、ネット検索。
逃げるなよ〜、私の嫌いなヤツ。

で、こんなの発見。
良さそうじゃん。


ムカデ・ムカデ油 関係リンク集

ムカデの簡単な捕獲法・・・ナゴシさんによる。

山の裾野に家がありムカデが出て困っています。それで、常時用意しているのは新聞紙を一枚半分に折り、3センチ程の丸みにくるくると長い筒を作ります。片端をつぶして折り曲げておきます。ムカデをみつけたら新聞紙の筒の折り曲げてない部分をムカデの頭に向かわせます。ムカデはスルスルと筒の中に入ったところで一度上に向けムカデを筒の奥へ送り入り口をつぶすと筒からムカデが出られなくなります。ムカデが出ないように折りたたんで輪ゴムなどで押さえごみと一緒に処分します。殺虫剤の毒性に怯えることなく、お金もいらず、簡単に捕まえることができます。


頑張りました。

テメェ、どっちが頭なんだよー。

ってつぶやきながら最初に新聞紙の筒でつついたのがお尻だったらしく、再度頭らしき方に向けると入りました。するする〜って。


以前田舎に住んでいた頃は割り箸や火箸を使っていたので捕獲後も怖くて怖くてたまらなかったけど、これはナイス。
感触もないし、怖くない。


お試しあれ。

あ〜ん、でもこんな地域にもヤツがいるなんて・・・これからの梅雨時、どうしましょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
実家では火バサミでつかんで、それ専用の廃油の
入ったビンに、動かなくなるまで沈めています。
イヤですよね〜、あれ。
気持ち悪いったら!!

タイトル読んで「タコ」かと思いました(笑)。
みーこ
2007/05/07 22:13
あたしもタコかと思ったよ(笑)

うちにも昔出たことあって、友人3人をピザで釣って捕獲してもらったわ。。。
今度出たときは、人に迷惑かけることなく新聞で筒つくってみるわ!
ホントいやよねーアレ。
ぷるる
2007/05/07 23:02
みーこさん
専用の廃油の入った瓶・・・Y(゜_゜)Yひえー。怖すぎる。
ちなみにタコは好きよ((* ・・*)うふ。
ぴろりん
2007/05/08 10:09
ぷるるさん
あなたもタコを連想しましたか(⌒▽⌒;)
そっかぁ・・・脚が沢山っていうと普通たこなのか。
でもタコがうちにいたらおもしろいかも(。・w・。 ) ププッ
友人3人をピザで・・・って私は絶対に拒否やわ(((゛◇゛)))
ぴろりん
2007/05/08 10:13
きょうぴろは、ここにblogしたの?
ぴろりんのひまもblogー!
きのうはひまみたいなblogしたよ♪
ぴろりんはひまがblogしたかったの♪
ここにぴろりんがblogしたかったみたい。
ここにぴろりんはblogしたかも。
ぴろりんはひまにblogされた。
ここへひまがblogするつもりだった。
ここにぴろりんはひまはblogするはずだった。
BlogPetのぴろ
URL
2007/05/08 14:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あの足のたくさんある私の嫌いなヤツ・・・ ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる