ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子不在

<<   作成日時 : 2006/10/20 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今息子が2泊3日の合宿に行っています。

なんだか2泊はかなりきついです・・・私が
一人居ないだけでかなり淋しい。

一番手がかかる息子がいないと拍子抜けしてしまって。

旦那も昨日はなんだか元気がなかったので

「どうした?元気ないけど。全然しゃべらへんやん。」

と聞くと

「別に。疲れてるかも。」

とこれまた味気ないお返事。

「もしかして、若がいないからちゃう〜?」

と聞くと、初めてにやっとして

「ほんまやなぁ。そうかもなぁ。
あれしたかこれしたか、あれはどうやこれはどうやって言う相手がいーひんもんなぁ。
姫は放っておいてもできるしなぁ。」

と。

納得。

夢で息子が合宿所の壁に吸い込まれていった。
私がなんとか5ミリくらいの隙間から助け出した。

心配だ(そんなことおこるわけないのだけど( ̄ー ̄; )。

息子は4年生だが、1年生の娘よりも手がかかる。

昨夜はパジャマを後ろ前&裏表に着なかっただろうか。
今朝は言われなくても靴下を履けただろうか。


ボーリングをしても野球投げをして頭の上にあの重いボールを振りかぶり周りをヒヤヒヤさせる息子。

集団生活を送れるのだろうか。

あー心配。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと寂しい親心ですね。
私もそんな時あります。
普段、手間が掛かる分、子供がお泊まりになると
ちゃんと出来るかな? とか不安にもなるし、
寂しさもありますね。
やっぱり、そこにいて当たり前の家族なんですよ!

で、どうですか? 耳の状態は?
その後、大丈夫ですか?
るみ姉
2006/10/20 11:16
るみ姉さん
>そこにいて当たり前の家族
そうなんですよね。
いるとうるさいし散らかるし・・・なんだけど、いないと駄目なんですよね。
息子には早く結婚してもらって世話から開放されたいと思ってたけど、こりゃ私も世間一般の姑になりそうだわ( ̄ー ̄; ヒヤリ

耳は薬を飲み始めてからまだバレーをしていないのでなんとも言えませんが、昨日ジムでマシン(エリプティカル)を20分間えっちらこっちらこいでいる分には大丈夫でした。
その代わり胸を鍛えているときに首に力を入れてしまったらしくて首の筋をおかしくしてしまいましたが。
鈍くさい・・・( ̄× ̄)
ぴろりん
2006/10/20 11:48
淋しさと心配の気持ちが入り混じっているんですね。
でもこうやって少しずつ親離れ・子離れしていくんですね・・・。
若君はホームシックになってないかなあ。
みーこ
2006/10/20 13:00
みーこさん
>若君はホームシックになってないかなあ
いやぁ・・・多分なってないだろうな。
楽しくて楽しくて・・・だと思います。
思い出してもくれていないかも。
子の親離れと親の子離れが反比例しそうで怖いわ( ̄ー ̄;
ぴろりん
2006/10/20 17:20
さみしい〜ね。
分るわ〜。
私の場合は、真中がいないのが耐えられへん。
「今日は、おばーちゃんとこで寝るわ」と笑顔で言われ
拒否できひんし、ま、一人分 楽♪できるか!と受け入れるけど・・・・・・
あの子が欠けると 家の中は、しぃーん・・・ グレーやねん。
別に手のかかる子でもないんやけどね。

毎日、ガチャガチャしててうるさくって仕方ないけど・・・全てが当たり前やし、そんな、ちょっとした変化に柔軟に対応できひんねんなぁ〜。
あかんね。

若殿が居ないのは、淋しいけれど・・・
家族が健康で一緒に生活を送れてる 幸せ!!
を感じさせてもらえたやん。
彼が、帰ってきた時には 大きく成長している姿に感動するんやろね〜。
楽しみだねぇ〜〜。
泣いちゃうよ!!(私は、長男がお泊り保育から帰ってきた姿を見て泣いてしまった・・・)
子供って・・・すごいよね〜〜。
ちなりなりん
2006/10/20 22:44
おー。
そちらは真ん中ちゃんですか。
あーん・・・わかる気がする〜。
私にとってもちなりなりん家では真ん中ちゃんが一番かわいいもん〜。
今日息子帰ってきたけど、なんだか予想より無口やねん。
もっとたくさんしゃべる子じゃなかったっけ?って肩すかし喰らってます。
きっと疲れてるんだろうけど、「え?普通の男の子になっちゃった?やだやだー。もっと笑かしてー!」って感じやねん。( ̄ー ̄;
ぴろりん
2006/10/21 21:24
ありゃ!!
意外?!

話たいことが 多すぎ??

でも、若の無口って・・・
私も想像できひん。

ちなりなりん
2006/10/21 22:13
>でも、若の無口って・・・
私も想像できひん。

せやろー?
私、熱測ったもん(^◇^;)
心配で「明日出かけるのやめとこか?」
って言おうと思ったら、ボール持って外に出てたわ。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
ぴろりん
2006/10/21 22:28
若くん、もう4年生なんですねぇ。
私の中では2年生で止まっていました(^_^;)
手がかかる子がいなくて寂しいっていいですねぇ。
最近、きりんちゃんにぼそっと「うるさい」
って言われちゃいました(T_T)(;一_一)(ーー゛)
さみしい域にたっせない・・・
なな
2006/10/23 10:48
うちの若もきりんちゃんの年の頃は大変だったからそんな風には感じなかったかも。
駄目な所もかわいいと思えるようになったのは最近になってからかな?
一人目って何かと気をもむよね(;´Д`A ```
ぴろりん
2006/10/23 14:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息子不在 ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる