ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行の計画が・・・

<<   作成日時 : 2006/07/16 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

毎年、年1回の家族旅行。

恒例のじいちゃんばあちゃん連れてパパの大好きな沖縄への旅行。

パパの「大好きな沖縄へ年1回、親孝行、家族サービス、長期のオフ」ができる旅行。

パパが半年間計画をたてて楽しみにしてる旅行。


今年は石垣島です。


中学受験を目指す4年生の若にとってギリギリ遠慮せずに行ける旅行。



かもしれないのに






パパの患者さんが容態急変。




一番楽しみにしていたパパがキャンセル。





仕方ないのはわかっているんです。

理性ではわかるんです。

パパの「患者さんを放って行く訳にはいかない」
誉めてあげたいです。
というか、「当たり前でしょ?」と言いたいくらいです。



でも



「なんで?」
「なんで一番楽しみにして半年前から計画たててるパパを置いて私が行けてしまうの?」




という思いが頭を離れません。


数日後、一番行きたがっていたパパを置いて、舅、姑、子供2人を引っ張って行かなければいけない私。


辛いのです。





今苦しんでいる患者さん。
私の苦しみ、旦那の苦しみなんて比にもならないほどの苦しみだと思います。

どうかどうか元気になって退院してください。


逆恨みしてしまった弱い私を許してください。



絶対ご家族と旅行できるくらい元気になって退院してください。










どうか私の願いが叶いますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
辛いですね〜。
パパはお医者さんでしたっけ?
お医者さんはいついかなる時も患者さんをほっておけないから・・・。
「何でこんな時に」って思うけど、容態が急変してしまうことはありますよね。
パパの分までしっかり楽しんできてください。
みーこ
2006/07/17 14:41
ありがとう。
「また近い内絶対一緒に行こう、下調べしてこよう」と気持ちを切り替えてからずいぶん楽になりました。
金銭面での問題はありますが・・・(^◇^;)
向こうに行ってから容態が悪くなって取り返しの付かない事にならなくて良かったねと姑とも話しています。
ぴろりん
2006/07/18 09:26
久々に来て、ほろり。(;;)
仕方がない、こう思うんだ。ぴろりんぱぱがこうさぎなどをぶろぐして、ぶろぐ直前になったのに、ひまがなくなってぶろぐしたよ。残念なこうさぎだなぁ。

かくなるうえは、現地で泡盛の大盛りあおって、密猟者に逆恨み、八つ当たりだ!
そう、下調べだね。気を付けて行って来て!
しゅりん風
2006/07/19 13:10
しゅりん風さん、いつもありがとうございます。
ぴろ風に書くとなんだか些細な事のように思えてしまいますね(^◇^;)
パパがよそのこうさぎと遊びませんように。
ぴろりん
2006/07/21 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旅行の計画が・・・ ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる