ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 木食い虫

<<   作成日時 : 2005/05/31 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
二つ目の穴を作成してやがる(-_-#)
下に木屑も山盛り

ちなみにここは建ててからまだ一年経っていません。

一つ目の穴を見つけた時ハイムさんに問い合わせたらすぐにかけつけてくれて食われている木とクロスの張り替えを約束してくれました。

建てる時相談にいろいろ乗ってくださった当時の担当者も気にして電話をくれました。


弟は工務店の建て売り住宅に住んでいますが、木食い虫にやられまくって穴だらけの状態を見せても殺虫剤をくれただけらしいのに。
さすがハイムさん。
ていうか、弟の家の工務店はひどすぎると思うけど…。


一つ目の穴発見から五日が経過した所で二つ目の穴(/_<。)


早く来て〜σ(TεT;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、箪笥をやられて一さおダメになった事があります(ノ_<。)
って、ぴろりんさん、お家でしょ?
これは、大変やん!!<("O")>ナンテコッタ!
ほんま、早く工務店さんが来てくれて
退治してくれる事祈っています(-m-)†コレイジョウヒガイガ、ヒロガリマセンヨウニ…
でも、いい工務店さんに建ててもらったみたいで良かったですね!
ぴろりんさんの日頃の行いがいいからだろうね♪(*^-^*)♪
ちゃむ
2005/05/31 21:05
ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!
大変やぁ〜!!!!
ほんと 被害が広がりませんよぉにオネガイシマス(*-人-) ☆ミ
ばぁ
2005/05/31 21:37
木食い虫ですか・・・。うちも家を増改築して1年チョイですが、もしや、どこかに木食い虫が巣くっているかもしれません。隣接している家が築うん十年ですし、なんといってもイナカですから・・・。ちょっと、ビビッタ私でした。(-_-;)ぴろりんさんのお宅の木食い虫が早く成敗されますように・・・。
だらまま
2005/05/31 21:48
ちゃむさん、タンス一さおって(ノ゜凵K)ノ!!
これもえらいこっちゃで!
ハイムさんによると、木食い虫は一つの木を食い尽くしてから次の木に移るそうな。
私の日頃の行い・・・・・うーん・・・穴があったら入りたい気分だわ。
オットォ!(・o・ノ)ノ穴があったよ!入れないけど(。・w・。 ) ププッ
ぴろりん
2005/05/31 22:46
ばぁさん
お祈りO(-人-)O アリガタヤ・・
光のおたまじゃくしは大歓迎だけど木食い虫は・・・ネェ・・・。
ぴろりん
2005/05/31 22:48
だらままさん
ハイムさん曰く、木材に卵の状態でいて、この時期に卵から孵って木を食うとか・・・。
こわいねぇ・・・。
お気を付けあそばせ!
ぴろりん
2005/05/31 22:50
ほんとや(*´・д・)(・д・`*)ネー 
ばぁ
2005/05/31 22:59
こんにちは。
新築のお家ですので、心配ですね。
木材に卵が付いていたなんて!こわいですね。
早めの駆除が必要ですね。
がんばってください。
ロ〜ズ
2005/06/01 12:04
ロ〜ズさんありがとうございます。
今日は新しい穴は作っていませんが中でモリモリ食べているんだろうなあ・・・。
ぴろりん
2005/06/01 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
木食い虫 ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる