ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 回し車

<<   作成日時 : 2012/04/08 15:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ハリ坊を引き取ってからその足でペットショップへGO。

そこはハリネズミも売っている所でハリネズミを飼う上での道具一式も揃っていて。


「ハリネズミセット」なるものを購入。

中身はウサギ用ケージ、広葉樹マット、ハリネズミフード、エサ用の皿、ボトル、ハウスでした。


あらかじめ必要だとネットで調べていた回し車は入っておらず。

店員さんに

「回し車が欲しいんですけど」


と言うと


「回し車は遊ぶかどうか・・・。」


と言いながら回し車を出し、ケージに入れてくれましたが入らず(-_-;)


「ハムスター用なら入るし今なら使えるかも。」


と言われ仕方なくハムスター用の小さい回し車を購入。



結果・・・



使ってくれませんでした


ほとんどのハリ仲間が回し車を楽しそうに回しているのにこれはおかしい。

やっぱり

画像


「わしハムスターちゃうねん。こんなん乗ったらハムスターや思われるやんけ。しょぼーん。」


言うてるような気がして、大きい回し車を購入し、無理矢理セット。



画像


画像



「狭いやんけ。こんなん狭くて回せへんやんけ。っていうか地面に付いてるやんけ。回しにくいっちゅーねん。」

と言ってる気がして今度は大きいケージを購入


画像



数日後の朝



画像




やった!見事回し車うんちょまみれ


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村



ガジェットアソシエ フォレストシリーズ [クリップスタンド ハリネズミ]
アロマージュ
森の可愛い人気者、ハリネズミが>キュートなクリップスタンドになりました。大切なメモを挟んだり、

楽天市場 by ガジェットアソシエ フォレストシリーズ [クリップスタンド ハリネズミ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます(*^_^*)

ハリ坊君、するどいツッコミですね(笑)
そして、回し車やりましたね〜!!
私も初めてこのうんPだらけの
回し車を見た時、凄く嬉しかったです〜(^o^)丿

ハリは回し車も好きですが、
トイレットペーパーの芯でも遊びますよ♪
中に頭を突っ込んで、遊んでます☆

corori
URL
2012/04/09 21:56
cororiさん
ありがとうございます
皆同じなんですね〜。
うんちょを見て喜ぶなんて傍から見ればすごいマニアックでしょうね

うちは何度かトイレットペーパーの芯を試したのですが興味を示しません(^_^;)

ちょっと期間を置いてからまたトライしてみます
ぴろりん
2012/04/10 00:19
コメントありがとうございました〜!

なんか、ハリ坊くんに尽くしていらっしゃる様子が伝わってきます〜! 初期セット→買い足し→買い直し→ケージごと買い直し。って!!(笑)

私も回し車が汚れてると、ガッツポーズしちゃいます。
うちのさくらはうちにきて1週間くらいしてからようやく回してくれましたよ〜
3枚目の写真のふてくされ感がものすっごい出てますね。
トイレットペーパーの芯は、うちもいまは関心なしです。
れんげ
URL
2012/04/10 20:24
れんげさん
もう尽くしまくりですよ
初期セットってやっぱり駄目ですね(^_^;)

トイレットペーパーの芯、いつか関心を示してくれますかね
よそで見るあのちょっと間抜けな姿も見てみたい(#^.^#)
ぴろりん
2012/04/12 21:24
ははは。
うちもウンチが付いていたときは喜びましたよ〜
回してくれてよかったね!
みず
2012/04/14 15:47
みずさん
ありがとうございます。
うんちは健康のバロメーターですもんね(#^.^#)
うんちをブリブリしながら元気に回している姿を想像するだけで笑えます
ぴろりん
2012/04/14 16:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
回し車 ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる