ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットと家族

<<   作成日時 : 2012/04/01 14:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日の日記にも書いていましたが、今はハリ坊にベタぼれな息子ですが

「ペットは飼いたくない。死ぬから。自分より長生きするペットならいいけど絶対飼うな!」


という考えでした。



反対に娘は


「猫飼いたい!犬飼いたい!買って買って〜!」


という子。



どちらの考えもとてもよくわかり、ペットを飼うことはしばらく保留にしていました。


娘にはペットショップの問題、ブリーダーの問題等、いろんなかわいそうな動物がいることを教え、



・なるべくペットショップでは探さない。かわいそうな環境にいる子で運命を感じたら引き取る。

と約束していました。



あとは出不精の私が散歩するのは大変だなー・・・とか、毛が抜ける動物はアレルギー体質の私たちには無理なんじゃないのかなー・・・とかいろんな問題がありましたが



そして運命の時はやってきました。


画像


↑運命の子(笑)


「なぁなぁ、あんた変な動物好きやろ?
前ヤギ飼いたい言うてたし、オカヤドカリとか飼ってたやん。
ハリネズミいかが?
友達の知り合いが拾って困ってるしあんたが飼わないんなら動物園かペットショップに連れて行くけど。」




なぜかうちにハリネズミの針白羽の矢が刺さったのです!




以前娘と約束した件もあり、しかもネットでハリネズミを見て娘とキュンキュンした経験もあったし・・・で顔を見に行き・・・・・



一発でやられました




「引き取り手がない」
「散歩いらず」
「毛が抜けまくることはない」


という3大条件もばっちり満たす運命の子!




うちにきて1月以上過ぎ、最初のおとなしさはどこ?っていうくらいわがまま気ままな子になっていますが我が家のアイドルです


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ええええ?拾ったの?
この寒い冬に生きていられたなんてびっくりです。
この世の中にハリネズミを飼っている人がけっこういてまたまたびっくりです。
拾ってもらえてよかったね。
leezzz
2012/04/03 23:21
leezzzさん
そう、拾ったらしい。
私もこの寒い時期に・・・とちょっと疑問。
うちに来たときはダニがついていて痒がってたし元気もなかったけど、今は無茶苦茶元気で何よりかわいい
うちに来て良かったとハリ坊が思ってくれてるといいな
ぴろりん
2012/04/06 16:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペットと家族 ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる