ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初笑い?

<<   作成日時 : 2011/01/16 22:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は娘と「初笑いおやこ狂言会」へ行ってきました。

最近仕事で嫌な事ばっかだし、笑わなきゃね





場所は「金剛能楽堂」


本物の能舞台で観るのは初めて





演目は「金藤佐衛門」「千鳥」「靭猿」

金藤佐衛門が単純で一番おもしろかった。
娘もよく笑ってた。
同じく「わわしい女」の私は女を応援していたが、純粋な娘は途中から金藤佐衛門を応援していたらしい

とにかく私と娘の感想は


「茂山茂さんかっこええ」


でした。

茂さん、解説と後見だけだったんですがね (;´▽`A``




なんかむっちゃかっこよかった。

今度は茂さん目当てで行きたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
狂言
すごく難しそうな気がするんだけど
魔人ぷぅ
2011/01/24 01:38
そんな事ないよ!
狂言は難しくないし親しみやすい古典芸能って感じ。
ぷぅさんもぜひ!
ぴろりん
2011/01/27 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初笑い? ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる