ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 天国のおばちゃん先生ありがとう

<<   作成日時 : 2011/01/09 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

息子が幼稚園に通う前にお世話になった音楽院のおばちゃん先生のお葬式に息子と行って来ました。

おばちゃん先生より大きくなった息子を本当はもっと早く見せに行かなければならなかったな……

10年ぶりの綾部がおばちゃん先生とのお別れの式になるなんて。


いつも野球で忙しい息子が今日はたまたま休みだったのも、きっとおばちゃん先生が

「顔見せにきてーな」

言うてくれたんやろな。


すごく大勢の参列者で、おばちゃん先生のお人柄が表れた式でした。


天国のおばちゃん先生、本当にありがとうございました。

息子に「あんた、我が道を行くんやったら泣かんでもええんやで」
と言ってくれていたおばちゃん先生。
息子は泣かずに我が道を進んでいます。

いつもおしゃべりばかりでお弁当を食べるのが遅くて心配かけていましたね。
もう普通にたくさん食べられるようになりました。
世の男子中学生には珍しく、あの頃と変わらず母親にもたくさんお話してくれます。

車マニアで「お兄ちゃん先生のボンゴフレンディは視界がいまいち」とか生意気に言っていましたよね。
マニアっぷりは紆余曲折を経て、シャーペンマニアになったり野球のグラブマニアになったり・・・今はevery little thingにはまっています。

あー・・・もっともっと、たくさんたくさんお話したい事があるのに・・・。

おばちゃん先生ともうお話ができないなんて。

なんで10年もご無沙汰してしまったんだろう。




沢山沢山教え子がいて大変でしょうが、お暇な時天国から見てやって下さい。

たくさんたくさんの愛をありがとうございました。


お兄ちゃん先生、ひまちゃん、知らせてくれてありがとう。

おばちゃん先生の温かさ、ずっとずっと忘れません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ご無沙汰しています。
巌流島の良(ryou )です。
若、あなたも若も元気そうで何より
僕はHP最小限に残してブログは仕組みが解らず…
また、お邪魔します。
ryou
2012/03/22 21:50
良さんお久しぶりです!
若ももう高校生になります。
良さんもまたブログ始めたら教えてくださいね。
ブログ、簡単ですよ(#^.^#)
ホームページ久しぶりに覗きます!
ぴろりん
2012/03/23 10:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天国のおばちゃん先生ありがとう ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる