ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘のダンス発表会

<<   作成日時 : 2010/06/21 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日娘のダンス発表会がありました。

娘は昼夜合わせて12作品の出演。

仕事をしながら毎日のレッスンやリハの送迎、衣装チクチク、段取り、早着替え、荷物持ち等私もクタクタでしたが、何より小5の本人にとって相当ハードなものだったと思います。

週2の塾にも頑張って通いました。



ダンスが本当に大好きだからできる事なんだなと思います。

これから塾のスケジュールが増えていくので、こんなにたくさん出演できるのは最後かもしれない・・・という熱い思い入れが母にはすごく伝わって来ました。



一つ一つの作品、インストラクターの先生の世界をイメージして心をこめる、恥ずかしがらず表情もつける、今までみたいに引っ込み思案にならず堂々と踊る・・・等、今回は自分で課題を作って挑んだそうです。

スカラーに選んでもらって自信をつけさせてもらったこと、たくさんの先生にたくさんの愛をいただいたこと、いいダンス仲間に囲まれていること、すべての後押しがあってこそでした。


あー朝から泣けてきた。



後半には「あー・・・もうすぐ終わってしまう。いややなー。踊り足りひん。」

と母もびっくりの発言出ました。

どんだけ好きやねん。


知らない方からも「あなたすごかった!おばちゃん感動した!」と娘声をかけていただいたそうで。
それもすごくうれしかったようです。

そうやってしらない人からも支えてもらってるんだなー


楽屋では一人のお母さんが2本の衣装かけを占領したり、人のスーツケースをテーブル代わりに使ったり・・・とぶっ飛びの行動がありましたが言うてもわからないお方だというのは百も承知だったのでほかのお母さん方と「どないやねん!」と笑いながらこっそりみんなが使いやすいように配置しなおしたり・・・親の付いてない子が困ってないか話しかけたり・・・ごみを拾って歩いたり・・・衣装が破れてパンツ丸見えの子のお直し等、連携プレーで楽屋でも問題発生すること無く和やかに楽しく過ごせて、子供たちもみんな仲良くわいわい楽しく過ごしてくれて、本番が見れないことは残念だけどこれはこれでいい経験ができました。


あ!ひとつハプニングがあったなぁ。

12本の作品に出演するため段取りを完璧にしたつもり・・・娘は衣装チェンジできて行ける状態なのになんとCちゃんが衣装を指定通りに作っていなかった

「ここ短くしなあかんねん」





安全ピンで仮止めしている途中娘

「はやくはやく!始まるって!!!!!」


先に行くように言ってもCちゃんを待つ娘。


結局その作品は間に合わず途中から無理矢理入っての出演に。



娘にあとから「なんで先に行かなかったのか」と聞くと

「そんなことしたらCちゃんに悪いから」
と。

まだまだそういう所子供なんだなー


でもきっと先に行って完璧に踊るより、娘はこっちの選択のほうが気持ちよく踊れるんだろうな・・・と先生や出演者にはには迷惑かけちゃったけど


そんなCちゃんを含め、たくさんの友達に早着替えも手伝ってもらったもんね。

「はい!これ!次ズボン!よしOK!」
「みんなありがとう!」
「うん!がんばれ!」


青春ごっこみたいでしたが・・・いい仲間達だなーと嬉しかったです


そんなこんなでとってもいい発表会になりました。

すべてに(^人^)感謝♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
娘ちゃんもママもお疲れ様でした〜
そこまで一生懸命に打ち込めるものがあるってとってもステキだわ〜
少しずつでも長くこれからも続けられたらいいね
娘ちゃんこれからもファイティンっ
ぷるる
2010/07/28 10:58
ぷるるちゃまおひさー。
たまにしか更新しなくなっちゃったなまけもののブログにようこそ

うんうん、少しずつでも長く続けていくためには勉強も大事だもんね。今塾の夏講を頑張ってます。

ダンス三昧で学校にも行かずにやせ細ってる子もいると聞くとなおさらバランスって大事だと思うわー(。・_・。)

ぴろりん
2010/07/28 13:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
娘のダンス発表会 ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる