ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ修行が足りぬ

<<   作成日時 : 2009/10/21 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の私の感想。
っていうか、昨日か

わかりあえる人とそうでない人がいる。

一所懸命歩み寄ろうとしても歩み寄れない人がいる。



私の直感で好きだなと思った人はやっぱりわかりあえる人。

その人とは途中であれ?と思っても歩み寄ろうとしたら歩み寄れる。

「なんだ、そうだったんだ。そう思ってくれたはったんか。ありがたい。」

と思える。
なんだか勘違いしてしまった理由も欠点も含めて愛せる。


私の直感ってすごいって思った(めっちゃポジティブ


歩み寄れない人に歩み寄るためには何が必要なんだろう。
どうしても生理的に許せないのに歩み寄らなければならない場合どうすれば・・・。

仕事なら割り切れるんだけどなぁ。
今日も暴言を吐く患者さんにも笑顔で対応できたんだけどなー。


あー人生勉強だ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
私は幼稚園のお母さんで、一目見て「合わない!」と思った人がいるんだけど、やっぱり合いませんでした。
私だけでなく、他のみんなも合わないみたい。
何でだか、合う合わないってわかりますよね。
私は「オーラ」なのかなあと思っていますが。
歩み寄らずにすめばいいけど、歩み寄らねばならない場合、辛いですね。
仏の心で接すればいいのかなあ。
私こそ修行が足りず、さっぱりわかりません・・・。
みーこ
2009/10/22 17:15
みーこさんご無沙汰です(#^.^#)
やっぱりみーこさんもありますか
直感はオーラなのかもしれませんね。
まだまだ仏にはなりきれないです( 一一)
ぴろりん
2009/10/22 23:04
久しぶりです
お仕事されてるんですね
患者さんかぁ。いろんな方が来られる場所ですし
大変ですね。
ひめちゃん、良かった
ダンス、かっこいいですね。
うちもイベントチームに入って振り回されてます。
チームに協力性のない人もいて大変。
ほんといろんな方がいるなと。。。
でもそれも勉強ですよね。誰とでも仲良くできるようにがんばらなくちゃ
私なんか特に話かけにくいみたいなんで

またひめちゃんが見れるとこがあったら教えてくださいね
なな
2009/10/26 12:16
ななちゃん( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
仕事再開しました。
すごいブランクなのでえらい事になってますが・・・
患者さんもスタッフも温かく見守ってくれていて、仕事はハードだけど人間関係がいいので頑張れます。
今日も息子が新型インフル判明しちゃって・・・電話したらスタッフ少なくて大変なのに「大丈夫、休んでいいよ」って。泣けてくるわ

ななちゃんとこもチーム組んでんのね!
大変やろー、ほんまに
ななちゃんが話しかけにくいって・・・私まったく思わなかったけどなぁ。
私こそ今、変なお母さん2人には怖い人だと思われちゃってるけど

とりあえず、姫の決勝大会子供たちが楽しく踊れるように頑張って支えなきゃ
雑誌に載ったらお知らせするね

お兄ちゃんのインフルうつらないようにしなきゃ
ぴろりん
2009/10/26 12:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだまだ修行が足りぬ ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる