ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘頑張れ!私も頑張れ!

<<   作成日時 : 2009/10/06 20:28   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

娘が、通っているダンススタジオ内で行われた、とあるオーディションに合格
その上、とあるコンテストにも決勝出場決定

喜んでいると夜、スタジオ内のある母親から話があるので携帯番号を教えてくれと

なんだろう?と思い電話すると


「おたくの娘がうちの娘の事であること無いこと言いふらしていて困る。」
「おたくの娘がうちの娘の陰口を言いまわっている。」
「おたくの娘はコンテストでよそのチームをみんなでにらんでやろうとけしかけている。ダンスで勝負すればいいのに。」
等々・・・

「なんのこと?うちの子はそんな事言うわけない。(わが子に確認して)言ってないって本人も言っている」

と答えると

「言ったって証拠もなければ言ってないって証拠もないでしょ?なんで言ってないって言いきれるんですか?」

ときた。



私ぶちギレる。


「言ってない言うてるでしょ?誰ですか?そんなん言うてるのは!その人と話させて!」

というと

「そんなん関係ないじゃないですか。なんでムキになるんですか?」

ときた。



なんだこりゃ。
選ばれたとたんいわれのない中傷。

怖い世界なんだなぁ。


うちの娘、「言ってないのに・・・そんな事してないのに・・・絶対してないのに・・・」と泣き出す。
ママも泣きたいよー。


誰かが仕組んでる?

その子とはまだまだ一緒にコンテストに出て仲良くやっていかなければならないのに・・・。

100歩譲って言ったとして(譲れないけど・・・)「あそこの娘がおたくの娘の悪口言ってるよー」って言っちゃう人物ってどうなの?

それをおかしいと思わず信じて文句を言ってくる親ってなんなの?


本人同士電話で話しさせたら相手の子は「何それ?しらない」状態で、うちの子は「言ってないし・・・それだけはわかって。」てひたすら泣くし。

子供らなんもないやんけ!
親の妄想で子供らの関係壊すな!!!

本当に腹が立って持って行き場がなく、同じダンス仲間にうちの子はそんなこと言っているのか確認したら

「は?聞いたこと無いよ。っていうかいろんな人の悪口言ってるの、相手の子やん。」

はぁ・・・・・・
翌日仕事で朝5時起きなのに眠れませんでした









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
娘ちゃん、おめでとう
頑張ったね〜
これからの活躍に期待してます。

しかし、そういうことをわざわざ言う人っているんですねぇ…私もそんなのかかってきたら泣くわ。
でもみんなはぴろりんさんの見方だから負けるな〜
みず
2009/10/07 07:34
見方=味方でした
みず
2009/10/07 07:35
みずさんありがとう
こうやって話聞いて励ましてもらえて・・・信じてくれて・・・みんなに支えられてるんだなぁと改めて思えました。
こういう人がいるのは仕方がないこと、だからこそこういう人の餌をまかないように今まで以上に気をつけなければ・・・と親子でいい勉強もさせてもらったんだと思うことにしました。
ただただ、大人が子供をつぶさないでほしい・・・傷つけないでほしい・・・そう願います
応援ありがとう
ぴろりん
2009/10/07 09:03
コンテスト決勝進出おめでとう次も頑張ってや

なんと・・・重たい話やねぇ
そやけど、不幸な人やな。そんな形でしか子どもの応援出来ないのかしらね・・・
子どもが一番の被害者やんなぁ

これからも、一緒に頑張っていかなあかんて・・・それも辛いなぁ。

ぴろりんの、持ち前の寛大な心で 大人な付き合いをしてね。

姫も、ダンスの技術、上達さして なんも言えんようにしてやり!!ダンス大好きは負けるでないぞ。

応援しています。

ちなりなりん
2009/10/09 22:05
それがね・・・あんまりしつこいし、ぴろりん瞬間湯沸かし機能働いちゃって「何言ってんねん!おかしいんちゃうの?」て怒っちゃったの

わが子にこんな失礼なこと言われたことなかったし。

いろんな人に「姫ちゃんがそんなこと言うわけないってことは先生ならわかるやろ。姫ちゃんをずっと見てきてる人なら言うわけないってわかるし。わかってもらえる人だけにわかってもらえればいいやん。」
てありがたい言葉をかけてもらってんねん。
私が「そんな事言うわけない。」と思ったのと同じように私たち親子をよく知っている人は信用してくれる。
それだけで十分やんな

今もう一つ問題が持ち上がってて。
子供が練習したい!って言うけどスタジオが借りられなくて、先生たちの手を煩わせるのも悪いし・・・と思ってわが子とチームメイトたちのためにってあるお母さんが頑張ってくれはって、ありがたいなぁ・・・私も協力していこう!ってやってきたことが、そのほかのチームメイトには良く思われてなかったって聞いて・・・
すごくいいお母さんなのに・・・わが子だけじゃなくて他の子供たちの事もすごく考えてくれてくれてるのに・・・だから私も感謝して協力してきたのに・・・いろんなとり方されるんだなぁ・・・って凹みまくり。
ぴろりん
2009/10/09 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
娘頑張れ!私も頑張れ! ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる