ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘がんばれ!

<<   作成日時 : 2009/07/10 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日娘久々の挫折感を味わう。

ダンスのメンバー人選に漏れたたらしい。

選ばれたA子ちゃんは

「姫ちゃんが選ばれへんなんておかしいよなー。」

と声をかけてくれ・・・


選ばれたB子ちゃんは

「姫ちゃんメンバーに絶対選ばれてへんし。」

と前もって姫に告げたり、合宿で休んでいた間のフリを教えてと言っても教えてくれなかったり・・・。

メンバーに選ばれず沈んでいると

「うわっ。無視しよる。」
と言ったり、ほかにも「ボケ」とか汚い言葉を平気で投げかけるらしい。

今まで姫が通っているスタジオは先生も人格的に素晴らしい人ばかり・・・生徒もそれに伴ってか、いい子ばかりだっただけに、姫も私もダメージきつい・・・。

陰でB子ちゃんはみんなに嫌われているのに、表ではみんなB子ちゃんと仲良し。
姫も家では悩みを打ち明けるがスタジオでは仲良しを装っている。
そしてこのB子ちゃん、私が見る限りはいつもニコニコしていてそんな風に見えないところも恐ろしい。


パッと見クールなうちの姫の方がよっぽど見た目いじめキャラ(-_-;)



レッスン中も涙が出そうだったとウルウルしてる姫に

「選ばれへんかったことでよかったこともあるやん。
 A子ちゃん、改めてええ子や思ったやろ?
 あんたはB子ちゃんみたいにならんとこ思ったやろ?
 今の調子で頑張ってたら絶対上手になるし。
 選ばへんかったこと先生に後悔させるくらいの気持ちで頑張り!
 A子ちゃんが言ってくれたこと、みんなが同じこと言ってくれるくらいほかで思いっきり踊ったり!
 絶対今回選ばれへんかったことはあんたにとってプラスの経験や!」

と私も泣きそうになる。

これ打ちながら今も目ウルウル。

親ばか万歳。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

そっか・・・悔しかったね。

歯を食いしばっている姿が目に浮かびます

ほんと!皆に選ばれなかった事を後悔させるくらい
集中して乗り越えて

姫は、また一つ大人になったんだね。

ちなりなりんは、姫のこと心から応援しています。

ダンス大好き!は、誰にも負けるな!!
ちなりなりん
2009/07/14 20:26
ちなりなりんちゃん
ありがとう
いろいろ勉強になるわー。
今回のことも乗り越えていい結果につながるように頑張ってくれると思うわ
ぴろりん
2009/07/17 09:12
えらいなぁ〜
ぴろりんちゃまの姫ちゃまへの声のかけかたがすごくいいね。
何かのときにマネさせていただきます。
姫ちゃまがんばれ〜〜!
ぷるる
2009/07/23 15:51
ぷるるちゃまサンキュー
私も娘と一緒に落ち込みそうになるしこらえながら説得してんねん
ダンス自体のことは前向きに考えられてがんばってるけどB子ちゃんにはその後も悩まされてるみたいでそれがネックやわー
ぴろりん
2009/07/28 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
娘がんばれ! ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる