ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 石橋をたたき割る娘

<<   作成日時 : 2008/10/21 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今日久々に娘にブチギレる
娘より後にダンスを始めた友達が上のステップを目指して新しく難しいクラスを受講。
なのに娘は

「私は受けない」


理由を聞くと



「難しいから」




今までもこういうことがたくさんあった。

娘は石橋を叩いて渡るタイプ。
完璧主義。

だから次になかなか踏み出せない。


そうこうしているうちに石橋をたたき割ってしまって後ろから追い越される。



まただ。


何度もスタジオで説得するが無駄に。

挙句に


「結局ママがやってほしいだけ。バレエも。私はやりたくないのに。」




頭でブチギレる音がしたが抑えてスタジオを出て爆発。



「やりたくないんやったらやらんでいい。

楽な道を選んで楽しく踊りたいだけならそれもいい。

その他大勢でいいんならそれもよし。

でも今回の発表会でセンターに選ばれなかった、ソロもなかった、その理由はわかるのか。

自分に何が足りないのかわかるのか。

無難に自分のできることだけ完璧にできても成長しーひんのんと違うか。

みんな発表会が終わる毎に新しい目標を作って頑張ってたのに自分は怠けてなかったか。


あんたはそれでいいのか。

センターで踊りたい、ソロももらいたい・・・って思わへんのか。」



今まで言わなかった事を言ってみた。


娘悔し涙。




で、



「がんばる。自分がみんなより頑張らずにどんどん抜かされていってたこともわかってた。悔しかった。とにかくやってみる。」



娘脱皮できるか







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
娘の決意
「石橋をたたき割る娘」その後。 昨夜はモナコ先生からのコメントを読んで反省。 早く朝がこないかなー。早く娘と話したいなー。と娘を起こしたい衝動と戦いながら寝ました{%汗(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
ぴろりんぶろぐ
2008/10/22 08:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、娘のペースでいいと思います。娘はかなりしっかり自分を見つめ頑張ってると思いますよ!
たくさんレッスンを受けたから上手くなるって訳ではないんですよ、これが...。
ちなみに、うちのクラスの2曲目、センターにもっていってるににな〜〜。なんしか、焦らずコツコツやるのがのちのち一番ためになるとモナコ先生は思いますよ。私もバレエは大嫌いです
モナコ先生
2008/10/22 00:59
モナコ先生
ありがとうございます。
娘をずっとみてくれてるモナコ先生からの助言ありがたいです
ジャズは好きなんですよね、だからすごくモナコ先生の作品ではイキイキしてて私も見てて楽しくて。
ただなんだかファンクやヒップホップが輝いてないっていうかどんどんみんながうまくなっているような気がして
路線が嫌いでやらないんじゃなくて難しいからって理由がなんだそりゃって
もしかして娘ヒップホップ系を「難しい」と感じるのは「好きじゃない」って事なんだろか。
「もっと緊張したい」って発表会の後言ってたからワンステップ上がるチャンスと思ったけど違ったかなー。
もう一回明日ゆっくり話し合ってみますモナコ先生のお言葉も交えて
ぴろりん
2008/10/22 01:29
私の娘にも喝を!!
親がいうよりも第三者が言ってくれたほうがうちの娘には効き目があるみたい…
先生からの助言もあってよかったね。
みず
2008/10/22 07:44
みずさん
お互い娘の事を思うあまり、ついイラッときてしまいますよね。
本当に先生の冷静な意見はありがたいです
ぴろりん
2008/10/22 08:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
石橋をたたき割る娘 ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる