ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS B型

<<   作成日時 : 2008/10/19 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

友達から「B型自分の説明書」を借りた。当たってたり当たってなかったり
笑ったのが

「気を遣いすぎて気の利かないやつみたくなってる」
「だって変に手伝うより全任せの方がやりやすいじゃん・・・」
「だって口出すと進まないじゃん・・・」



そうそう。
気は遣ってるんだよ、これでもさ。
でも自分だったら自分流でやりたいし、勝手が違うところで手出したら余計進まないだろうし・・・

で、結局気の利かないやつみたくなる


突然のデカイ音にすごくびっくりする。肝っ玉小さい。

はいその通り。

必要以上にリアクション大きいです。

振り返って旦那がいただけで「わーわーわー!」言って旦那のほうがびっくりします。
ちなみに旦那もBなのでびっくりしあいっこです。


足でモノを取る。器用に。

この間、台所でビールの栓を開けたら栓が床にこんころりん。
で、片手にビール瓶、片手に栓抜きだったので足で栓を拾って流しのゴミ袋にナイスインしました。
えー!!!言うてました。

でも扇風機のスイッチは足で押しませんよ。
変な自分ルールがありますので。

ちょこちょこキレるが、本気でキレるのは年に一回あるかないか。
本気でキレると黙る。言葉を消去。
で、「何もなかった」ことにする。対象者の存在すら消す。


あー。
半年くらい前にこれやりました。
この人ですけどね。
ちなみにこの件も主要人物がその人だったりする。
私の前に数年に一人現れる変な人間に認定したら存在を消去。
自己防衛。

そんな私も

ホントはガラスの心を持っている。

B型って言うと

「えー?A型っぽいよねー。意外ー。」

って言われるけど、それは大人になって外では無理するようになったからかも。
中身はもろくて妄想好きで頭の中いろいろ考えすぎてぐちゃぐちゃになっててもーどーでもえー・・・
ってなっちゃうB型人間そのものだったり






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
( *´艸`)フフフフ
そぉそぉ!
σ( ̄  ̄ * ウチもB型…
その本… 読んでみたいわぁ
また図書館で探してみよぉっと☆
ばぁ
2008/10/20 06:05
わー。ばぁさんもBかい!
まだ新しい本やししばらくは図書館でGETは難しいかも。でもぜひ読んでみて!面白いよ
ぴろりん
2008/10/20 08:53
はあーい、B型ですw
夫さんがAB型なので、そっちを読んでみたいです。
まますけ
2008/10/20 11:50
まますけさんも!
旦那さま攻略法をぜひ
ぴろりん
2008/10/20 14:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
B型 ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる