ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 信者からのお勧め(>_<)

<<   作成日時 : 2008/01/24 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日うちの母に電話したとき、私も小さい頃からお世話になっていたおばちゃんが隣にいたらしく、電話で久々に話したところ・・・

「ぴろりん、パ●ロ●ンはええよ〜。おばちゃん売りよるんじゃけど、ほんとにええよ〜。医者も認めてて学会にも呼ばれよってんよ〜。」



母から以前聞いていた。

「おばちゃんからねぇ、パ●ロ●ンっていう飲み物買いよるそ。なんでも治るんて。おばちゃんも癌が治ったんよ。じゃからお母さんの肝臓にも絶対ええからって。」

と。

むちゃ怪しい。

その時には「ちょっとおかしな話やし、気ぃつけてや。」

と言っておいただけだったけど、おばちゃん私にまで電話で勧めるということは・・・


ものすごく気になり、いろいろ調べたら出てくる出てくる・・・参考になる記述

こんなんもあるよ。うふっ。

決めつけてはいけないがマルチ臭がただよってきます。

コピーして母親にFAXして

「付き合いもあるやろし、体に悪いものではないから買うのはかまへんけど、ほどほどにしときや。とくに、「会員になれ」とか「ビデオを見よう」とか「集会に行こう」とか、のったらあかんで。

とメールすると

「もう会員に入ってる。集会も行ってる。」

とのお返事。

........orz




そして今日、まったく関係ないところで・・・

エステ中、担当の女性から激しく電解水生成器の勧誘。

「お水は大事ですよ〜。私の姉の一番上の子がアトピーだったんですけど、2人目、3人目が生まれてきたころにこの水のおかげで治ってきたんですよ〜。」

「あ、そうですかぁ(アトピーって成長するにしたがって軽くなる傾向にあるんだよなぁ・・・それに水だけ飲んでたんじゃないでしょうに。っていうか、治るとか言っちゃっていいのか?。)」

「私、水を飲んでから病気知らずなんですよぉ。」

「そうですかぁ・・・(ってあんた、めちゃくちゃ声枯れてるし。咳出てるし。)

「お正月も友達全滅だったんですけど、私だけ元気でさびしくて。で、これはみんなに広めなくちゃ!って思ったんですぅ。」

(おいおい・・・落ち着けよ・・・)私もお正月は元気でしたよ。」

「それは良かったです!」

え?そう来る?水だけのせいじゃないっていう意味で言ったのに


「どうですかぁ?ぴろりんさんも。」

「いや、いいわ。」

「え〜!意外ですぅ。ぴろりんさんはすごくそういうの気にしはると思ってましたぁ。なんでですかぁ?」


おい!そろそろ空気読んでくれよ(>_<)


ちなみにこのエステもア●ビ●化粧品というトラブルをよく耳にする企業なんですよ。
友達が店長だし、私がしつこい勧誘が嫌いなこともわかってくれてるから通ってるのに、今日の担当の子は空気を読んでくれなくてしんどかった


どちらのケースも悪意ではなく、善意から勧誘してくるんですよね。
だからこそ難しい。
どちらの製品も良いものだとは思うんですよ。
でもねぇ・・・信者はこわい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにち!
ほほ〜う。
ほんに・・・おっしゃる通りですね。
どこにでもある話ですなぁ
ほんと、ひいてしまうことあるよね。
皆様 お元気?
インフルAが周りで大売り出しですよ。
お気を付けあそばせ!
ちなりなりん
2008/01/25 22:54
私もすぐに「怪しい」と決め付けてはいけないけど、
怪しんで用心しちゃいます。
知人が「この電器調理器はね、電磁波もほとんど出なくてね・・・」と、他の友人と遊びに行った時に話し始めて、すぐに「怪しい!!」と思いました(^^;
本人はいいと思って勧めてくれるんですよね。
お母さん、深みにはまっちゃいませんように!
みーこ
2008/01/28 10:34
σ( ̄  ̄ * ウチは信じちゃうほうやなぁ
でもでも…
本気で信じて勧めてくれはるんやなくって
騙してやれ! って思いのひとは
わかりますね
お母さん ある1戦で止まってくれはったら
いいですね
ばぁ
2008/01/28 13:06
ちなりなりんちゃま
ねぇ、こわいわねぇ(*_*;そういえば、何年か前に共通の友達を介して出会った訪問販売の下着屋シ●ル●さんのトークも怖かったわねぇ。
インフルエンザ来始めてるなぁ。お互い10代の若者がいてるし心配やなぁ(>_<)
ぴろりん
2008/01/28 16:25
ばぁさん
信じちゃうのぉ?気をつけてね(・_・;)
本気で信じてる人が友達ってこともあるし、厄介やねんなぁ(>_<)
母の心配してくれてありがとう。
ほんまに止まってほしいわぁ。
ぴろりん
2008/01/28 16:30
みーこさん
あらぁ・・・今度は電磁波ときたか(-_-;)
私も気をつけよ。
母の心配ありがとう<(_ _)>
ぴろりん
2008/01/28 16:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
信者からのお勧め(>_<) ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる