ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 父VS息子

<<   作成日時 : 2007/07/11 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

またパパが若にキレた。

「塾なんてやめてしまえ」

「やる気はないのか」

「情けない」

「いい加減にしろ」


いつものように止めに入ったが
「うるさい。言わせろ。」
と。


仕方ないので”お肌のお手入れの時間の数分間”と自分の中で決めて言わせることに。

お手入れを気持ち早めに済ませ、若を連れて別室に逃げる。
だって絶対エンドレス説教になるし。

追いかけて来ようもんなら車で逃亡してやる!と思っていたが諦めた様子。
ε=Σ( ̄ )ホッ


怒りたくなる気持ちはわかるよ。
そりゃパパや私より頭がいいくせにやる気がないし言い訳ばかりやし。




でもさぁ・・・だいたいなぁ・・・・・・

周りはだーれもそんな子いないのに、我が子に中学受験勧めたのパパやんか。

周りの子は遊んでんのに何時間も勉強してんねんで。それなりに。
放っておいたら目を盗んでそりゃ怠けるわな。
子供やもん。

でもそこで頭ごなしに怒ってどないすんねん。

叱ってもええけど、フォローしたりぃさ。

フォローなしに「やめてしまえ」はないやろ。

自分で勝手に才能があるって決めつけて「塾に入って受験しろ」言うて、
今度は「やめろ」って
若はパパの所有物ちゃうねん。



とまぁ、私は私でパパにも腹を立てながらもなんとか冷静に・・・と自分に言い聞かせながら若のそばで
「パパの言うとおりにするんか?悔しないか?確かに若は怠けてた所はあるんやし、それを取り戻したかったらママが毎日少しずつやったらみるで。」

と言い、なんとか若の涙は止まり、姫のボケボケダンスのお陰で笑顔も出ました。



何回繰り返すんだろうねぇ、この父子は(;´Д`A ```

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
でも、これもパパの愛情なんだろうねー。
ちょっぴり屈折してるけど(笑)
うちはあたしの方がガミガミタイプかなー。
でもぴろりんちゃまエライよ・・・。
さりげなく若ちゃまのやる気を出させるフォロー。
ううーん、ちょっぴり反省・・・
ぷるる
2007/07/17 21:06
塾の懇談会ではお母さんはマネージャーになってあげてくださいって言ってたよ、あ〜この先ひどく老けそうな気がするわ〜(^^;
私なんて1人で怒って、フォローして、疲れる。
うちも何回繰り返しているかわからないよー(^^;
残り1年半、優しくフォローしてあげて、お互い頑張りまひょ。
みずママ
2007/07/18 14:54
ぷるるちゃま
ほんまに屈折してるわぁ。
私より息子への期待が大きいからねぇ。
なんか横で聞いてたら「あんたの息子はそこまですごい子じゃないんやで」って苦笑いやもん。
夫婦のどちらかがガミガミタイプになるのは仕方ないよね。
うちはどちらかというとパパの方が細かくて女らしいねん(; ̄ー ̄川
ぴろりん
2007/07/18 22:45
みずさん
みずさんとこも塾へ通ってるのね。
なんだか心強いわ。
お母さんはマネージャーかぁ・・・。
その通りかもなぁ。
これからマネージャーの負担も大きいんだろうなぁ。
ほんまに老けそう(;´Д`A ```
ぴろりん
2007/07/18 22:49
|ω・`)チラッ・・・はゆです。HN変えました。
親子関係って、難しいですね。
私も、長男が割り算で手こずっているので、大変です・・・。
うちの主人は「この夏休みは割り算トレーニングやな( ̄ー ̄)ニヤリッ」・・・と呑気に言ってくれました。
出来るのに、ヤル気が無いってのも、お互い辛いでしょうね・・・(´;ω;`)
ヒナドリス
URL
2007/07/27 14:48
ヒナドリスさん・・・言い慣れないのでちょっと照れくさい(; ̄ー ̄川
ヒナドリスさんとこも壁にぶつかってますか(;_;)
何度こういう壁を乗り越えないといけないんでしょうねぇ。
ぴろりん
2007/07/28 23:45
いあ、ヒナドリスと書いてあっても、別に「はゆさん」のままでもOKですYOw
ヽ(´∇`)ノうぇ〜いw
HN変えても、何処行っても私は「はゆさん」ですから・・・。これからも宜しくお願いします。
m(__)m
ヒナドリス
2007/07/29 06:50
(≡^∇^≡)はゆさん=ヒナドリスさんって事を頭に入れとかなきゃね。
φ(≧。≦)最近物忘れが激しくてのぉ。。。。
こちらこそよろしくお願いします。
ぴろりん
2007/07/29 18:44
五十代の男です。ぴろりんさんの旦那の事を見て…何年か前の自分を見てるようでした…(;^_^A
きっと息子が自分に良く似てるんでしょうね
だから…悪いところが目に付き…イライラから当たるんてらしょうね
旦那様も生長しないと…解決しないような気がします。
へちま
2008/10/14 04:22
へちまさん、貴重な体験談ありがとうございます。
なるほど。息子と自分をどうしても重ねてしまうんでしょうね。
あれからも相変わらずで関係が悪化する一方なので、主人が冷静な時に何度もお願いして今は勉強のことは一切触れないでいてもらっています。
口をきくことさえ避けるようになっていた息子も今は主人と2人きりでも嫌がらないようになりました。
成績は低空飛行ですが、墜落はなんとか避けたようです
やるのもやらないのも本人。失敗したら父親のせいにして逃げる人間になってほしくないので

ぴろりん
2008/10/14 08:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
父VS息子 ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる