ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS バザー体験

<<   作成日時 : 2007/06/28 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

学校のバザーが無事終わった。

私みたいな大ボケ女が学級委員長になってしまい、しかもうちの学年は一番大変なうどんコーナー担当
歴代会から毎年来てくださるおっちゃん達と本部役員とクラスのお母さん達との間でバタバタドッシャーンアイタタタってな感じの日々でした。



私の悪友が
「あいつ、ちゃんとやれてんのかいな」
と私の働きっぷりをのぞきに来た所、私はタイミング良くうどんの大釜をドンガラガッシャーンっと落としていたらしいし。

当日大雨でびしょびしょになりながらうどんを配達していると「こわっ」と笑われたり。


それでもたくさんの温かい心を頂きました。



不安がっている私を見かねて知り合いの歴代会のおっちゃんに、話がスムーズにいくように前もって話をしてくれていた本部役員さん

ややこしいお母さんから何か言われたら話しつけてやるからと言ってくれた会長さん

快く雑用を引き受けてくれたクラス委員さん

当日「大変ね、これで良かったら」とお茶をそっと差し入れてくれた今まで話したこともない他の学年のお母さん

こんなへっぽこな学級委員長の私に
「一人で忙しくしてはったような気がします。気が利かなくてごめんなさい。」
とメールをくれたクラス委員さん


もぉぉぉぉ

みんなありがとぉぉぉぉ


逆の人もいたんだけどね。
でも逆の人がでないように仕切れなかった私が悪いんだわ。

反省と感謝で、大変だったけどいい経験になりました(^。^)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴろりんさん、大役で気が動転していたんですかねえ。
でもみんなが助けてくれてよかったですね。
私も幼稚園の役員をしていますが、役に立ってなさそうな・・・(^^;
役って、大変な気がしますが、他の役のお母さん方と
仲良くなれたり、行事に積極的に取り組むことができる点はいいですよね。
お互い、これからも頑張りましょうね!!
みーこ
2007/06/28 16:45
ママさん、お疲れ様でした・・・^^;
皆さんが助けてくれて、ホント良かったです。
私はいつ引っ越すか判らないので、
安易に役に立候補出来る状況ではなくて・・・
せめて、小学校のお正月の餅つき大会には
参加するようにしています。
少しずつですが、熱いつきたてのお餅も
触れるようになりました^^;
でも、ママさんのほうが大変ですよね。
これからも応援していまーす( ̄▽ ̄)/
はゆはゆ02
2007/06/28 19:36
お疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃
…と
筋肉痛とかになってはらへん?
その時は忙しいて 気になってはらへん
かったとこが痛くなったり…
ゆぅ〜っくり過ごしておくれやすぅ(´ー`*)
ばぁ
2007/06/28 23:30
お疲れ様〜。
一日中 どっぷり雨降りやったね。
「うどん」食べに行けなくてごめんなさい。
ぴろりんのことやから、あれこれ気を使いまくって
疲れたのとちがう?
どしゃぶりの中 体調崩さなかった?
伝統のバザーやから勝手がわからんと辛かったでしょ。
でも、沢山のさり気ない心使いに出会えて良かったね。
来年は、一緒にお客様で参加したいね。誘ってね。
ちなりなりん
2007/06/29 22:51
うんうん。
知り合いも増えていい事もたくさんあるよね。
大変な仕事を一緒に頑張ってると自然に仲良くなれるしね。
みーこさんも役員頑張って(^。^)
ぴろりん
2007/06/30 17:02
はゆさん
そうそう。
私も転勤族だったからよくわかるわ〜。
行事に参加してくれるだけでも役員にとってはありがたい事だってつくづく思うわ。
ぴろりん
2007/06/30 17:13
ばぁさん
ありがとん。
筋肉痛なったで〜。
バレーボールとは違う筋肉使うみたいで(; ̄ー ̄川
ぴろりん
2007/06/30 17:15
ちなりなりんさん
雨やったしねぇ。来られないやろな・・・とおもてたわ。
そうそう、よくご存知よね、私の「気は遣うが気の利かない性分」(;´Д`A ```
ほんま寿命縮まるわ。
来年な、本部役員になってるかも(; ̄ー ̄川
再来年は客で誘うわ。
ぴろりん
2007/06/30 17:18
お疲れ様でした。
行事が終わると今までの急く気持ちが空回りしませんか?
疲れが急にでて体調を崩さないようにして下さいね。
今年、幼稚園の夏祭りにダンスのイベントチームが出てくれることになりました(*^_^*)
せっかく役員にならなかったのに、仲介役でややこしい(;一_一)
でも、子供と楽しみにしています。
なな
2007/07/02 15:52
ななさん
いや〜、なんだかほかにもしなければいけない事がたくさんあるのについついダラダラしてしまってます(; ̄ー ̄川
夏祭りにダンスですか!いいな〜。
仲介役ってそりゃ大変!頑張って!園長にも踊ってもらって!(。・w・。 ) ププッ
ぴろりん
2007/07/03 08:13
きょう、ぴろりんはここで学校をblogしなかったー。
きょうぴろは、ぴろりんが学校もblogするはずだったの。
BlogPetのぴろ
URL
2007/07/04 12:13
お疲れちゃーん!
こういう役ってやってみないと大変さがわからんのよね。
逆の人はね・・・絶対いるのよ。出ないように仕切るなんて不可能よ(笑)
なんしかお疲れちゃーーーん!!
ぷるる
2007/07/08 21:47
ぷるるさん
そうそう、やってみないとわからない。
そしてどういうわけか今度はバレーボールの幹事にも選ばれてしもたがな(;´Д`A ```ダブルで役をこなさねば・・・。
逆の人を出ないように仕切るのは不可能なのか。(。・w・。 ) ププッ気が楽になったわ。
ありがとん(^з^)-☆Chu!!
ぴろりん
2007/07/09 15:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バザー体験 ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる