ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐山へ

<<   作成日時 : 2007/06/18 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

日曜日、急に旦那が
「天気がいいから嵐山へ行こう」
と言いだし、家族で行って来た。


とりあえず駐車場を探す。


目に付いた所に入ると駐車料金1500円なり。
高いなぁと思ったけれどもしかたないので停めることに。

「1万円札しかないけどよろしい?」
と旦那が聞くと

「よろしい」

と返され苦笑い(; ̄ー ̄川

車から降りて歩いていると800円や700円の駐車料金の看板が数カ所目に入る。

とりあえず駐車料金ぼったくられたことに気付く(;´Д`A ```


歩いてすぐに
「うんこ、しっこ、あー、もう、うんことしっこが混ざる!」
と若がうるさいのですぐに目に付いた店に入ってざるそばとざるうどんを注文。

私はとろろ入りだったし丁度良かったけど、普通のざるそばとざるうどんを注文したあとの三人曰く「お出汁が濃かった。あれはただのしょうゆや。」と。
またもや選択ミス?(;´Д`A ```

まず天龍寺に。

拝観料をケチって庭には入らず。

池を見て若が
「あ、この池にこの草履落としたら「あなたの落としたのは金の草履ですか?銀の草履ですか?それともこのぼろい草履ですか?」って出てくるんやで」
と大きな声で観光客を騙しにかかる。

だまされるかヾ(--;




画像

渡月橋を渡り



ボート乗り場へ。

ここでもボート代が惜しくなった旦那は


「サル見に行こう!」と突然言い出し、いわたやまのモンキーパークへ。

画像

あー、しんどい。


かなりしんどい山道。
私と姫は下駄を履いていたため、相当なダメージを喰らう。

何度か座り込みながら頂上へ。


頂上では人間どもが小屋に入り、お金を出して餌を買い、お猿様に餌を食べて頂く。

画像

はよぉよこさんかい!

画像

うまいのぉ。



下りが下駄には相当なきつさ。
拷問のような坂を下って帰り道。



若が
「ふふふふふ。お前かっ!(←にしおかすみこ風)言うてるで」

と建物を見上げる。















画像

美空ひばり館(改装工事中)



若には
画像


と見えるらしい。


疲れがピークに達していた私は人目をはばからず大笑いしてしまう。



で、疲れた頭で若がこれ購入。
画像



欧米かっ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
嵐山はいいところですねー。僕も行きました。秋のハイキングとてかで・・・・
以前慰労会の幹事を任されて、渡月橋の横にある温泉旅館で、昼食と温泉を楽しんだ。豆腐専門の懐石料理だったよ。温泉も露天風呂で、橋を眺めながら入れたよ。とてもリーズナブルで、いつかプライベートで利用しようと考えているが、まだ実現していない。。。。
いわよし
2007/06/19 10:58
私は湯豆腐を食べに行きました。
あれ?別のところだったか!?

若君サイコーですね(*≧▽≦)
私が観光客だったら騙されていたかも(笑)。
みーこ
2007/06/19 11:48
いわさん
あったあった。橋の横に気になる旅館が。あそこかな。
へー、高そうだったけどリーズナブルなのかぁ。
興味津々(o^^o)私も行ってみたいわぁ。
ぴろりん
2007/06/19 12:36
みーこさん
湯豆腐とか湯葉とかおいしいよね。

みーこさん、だまされるタイプなのね川 ̄ι ̄川フフフ
うちのパパと若のそばには行かない方がいいかも。( ̄m ̄〃)
ぴろりん
2007/06/19 12:39
嵐山ですか。トロッコ電車のとこですよね?
夏休みに兵庫のあばあちゃんが連れてったるって言ってたので、駐車場に注意って言わないと・・・
なな
2007/06/19 16:51
あばあちゃん・・・・
おばあちゃんでした。
grandmother 欧米か(ー_ー)!!
なな
2007/06/19 16:56
始めて投稿しますね。
ホームページまで出してらっしゃるんですね。
気づかずごめんなさい
嵐山まだ行った事ないです
今度行って見ますね。
mayu mayu
2007/06/19 21:43
ななちゃん
トロッコにも乗ってみた〜い。
子供達喜びそう。
駐車場は1500円の所には停めないように言っておいて(;´Д`A ```
出るときもめちゃ出にくかったし、ええとこなしやったわ。
欧米か!の一人つっこみ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぴろりん
2007/06/19 22:26
mayu mayuさん
はじめまして。
ホームページ、なんだかほったらかし状態でお恥ずかしい(;´Д`A ```
嵐山、是非行ってみてください(o^^o)
ぴろりん
2007/06/19 22:27
∵ゞ(≧ε≦● )プッ
もぉ〜  若
  ナィ━━゚+.゚m9(。ゝω・。)゚+.゚━━ス!!!
ひばりサンが そぉ見えたんやぁ
嵐山かぁ
長らく行ってへんわぁ
以前はチャリで行ける距離
 (とは言ぅても3.40分掛かったけどね…)
に住んでたけど 今は大阪やしなぁ(T-T*)
ばぁ
2007/06/20 11:33
きょうぴろは、ぴろりんはここにぴろりんでblogしなかった。
BlogPetのぴろ
URL
2007/06/20 12:23
ばぁさん
若にとっちゃ、ひばりさんもにしおかすみこも一緒( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
チャリで嵐山へ行ける距離かぁ・・・いいなぁ。
ぴろりん
2007/06/20 17:25
びろりんさん中々楽しい。。。
お前か。。。には大笑いしましたよ。
そして、ばぁさんに残したコメントにも。。。
楽しい家族ですね。
マコロン
2007/06/21 00:11
マコロンさん
笑って頂いて光栄です(^▽^
楽しい家族というよりもおかしい家族かも(; ̄ー ̄川
ぴろりん
2007/06/21 08:39
嵐山・・・散策したことないわぁ。
若のTシャツはそこで仕入たのね。
足 まめできひんかったかぁ?
ちなりなりん
2007/06/21 22:14
あらま!
ちなりなりんちゃまとしたことが嵐山へ行ったことがないとな!
是非行ってタカアンドトシTシャツGETして〜。
まめはできひんかったけど、翌日エステの足マッサージで「どうしたんですか!いつもと足が違いますよ!鉄板が入ってるみたい」って言われちまったよ。
ぴろりん
2007/06/22 18:30
嵐山近辺で育ったくせに・・・その場におったら、きっと若様に騙されてたわ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ぷるる
2007/06/24 22:29
嵐山と言えば、我が家から1時間弱でしょうかねぇ・・・。
JR1本で行けます。(・_・)ノはい。
サル山では、人間どもがお猿様にエサをおやりになるんですよね・・・。お猿様、凶暴ですからw
( ´艸`)ムププ
渡月橋、見るの久し振りでしたー。
はゆはゆ02
2007/06/25 22:53
ぷるるちゃま
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!草履を投げて呆然とするぷるるちゃま(・・*)。。oO(想像中)
ぴろりん
2007/06/26 09:51
はゆさん
おー。またもやジモティさん(o^^o)
お猿様凶暴に付き、若はかたくなに目をそらして歩いておりました(。・w・。 ) ププッ
ぴろりん
2007/06/26 09:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嵐山へ ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる