ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 部屋干し要請

<<   作成日時 : 2007/06/05 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

うちの前にワンルームマンションが建つ。

今男衆10人くらいで挨拶に来られた。

こんなにたくさんで来られたら言いたいことも言えやしない。(;´Д`A ```

まず1ヶ月間解体工事が始まる。

洗濯物、布団干し・・・・あーんq(T▽Tq)(pT▽T)p


粗品を渡された。

タオルと緑茶とこれ

画像



やっぱり部屋干しですね。
お気遣いありがとう。q(T▽Tq)(pT▽T)p



しかしワンルームマンションってのが一番のネック。

近所のおばあちゃんが言ってたわ。

「あんなん最初だけやで。人が入ってくれるの。
最近の若いもんは新しいマンションが建ったら移り、また移り・・・って移動していくからな。
このへんのワンルーム、たくさん空きがあるで。
近所づきあいもなくて訳のわからんモンが来るしほんまかなんわ。」

その通りかもな、おばあちゃん。q(T▽Tq)(pT▽T)p

でもうちが一番かなんねん。
これから暑い季節やのに窓も開けられへん。
建ったら建ったでうちのリビングの窓と向こうのベランダが向かいになるしこれからずーっとどうしたらええねんq(T▽Tq)(pT▽T)p

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
部屋干しトップとは、ホントお気遣いありがとうですね(苦笑)。
うちの南にも、友達が家を建てて、もう住んでるんだけど、洗濯物を干せない時期がありました。
大工仕事のときは干してたけど、それが終わってからは砂煙があがったり、砂利が飛んできたり。
うちの庭をずかずか職人さんが通ったり、小荷物置き場になったりもしました。
まあ、普通の一軒家だからいけど、マンションはイヤですね〜。
出入りが激しいだろうし、変な人が来ないとも限らないし・・・。
リビングとマンションのベランダは接近してるんですか?
みーこ
2007/06/05 11:38
そうなのよー。
部屋干しトップ、ありがたいんだかなんなんだか良くわかんなくなってきてもた(; ̄ー ̄川

みーこさんとこも大変だったのね〜。
荷物置き場って・・・そりゃあかんやろ(-_-メ;)
砂煙があがったり、砂利が飛んできたり・・・やっぱり覚悟しとかなあかんなq(T▽Tq)(pT▽T)p

マンションもせめてファミリータイプにしてくれればなんらかの交流もあって変なことも起こりにくいんだろうけど、ワンルームはねぇ/(-_-)\
うちとの間には車1台が通れるくらいの道があります。
でも変態男が向かいに入ってきたら・・・あ〜ん、うちの姫は大丈夫かしら〜とか、窃盗団が入居してきてうちの様子も伺ってたら・・・とか被害妄想状態q(T▽Tq)(pT▽T)p

ぴろりん
2007/06/05 11:55
職人がボビーたちみたいな人じゃないことも祈りますよ^^;挨拶にくるけどその後が酷いんじゃこまりますものね。
#ロールケーキ上手に作りましたね。
マコロン
2007/06/06 00:28
大きいうちとかワンルームマンションと、うちとかうちや、ワンルームマンションや、広いワンルームマンションとかをBLOGしなかった。


BlogPetのぴろ
URL
2007/06/06 12:09
うぉっΣ( ̄ロ ̄lll)
大変やねぇ…
そないな心配はいらんこたとやったぁ
って事に なったらいいなぁ
ばぁ
2007/06/06 13:30
ワンルームかぁ・・・。
独身の時、憧れたけど、寂しがりやな私には、
ワンルームマンションで暮らすなんて無理だったなぁ・・・。
それにしても、ママさんちの近くに建つのって、ちょっと嫌だろうね・・・(´・ω・`)
はゆはゆ02
2007/06/06 16:33
マコロンさん
ボビー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ボビーはとりあえずいそうになかったわ。
ボビーが住む可能性はあるけどね。(;´Д`A ```
ぴろりん
2007/06/06 21:01
ばぁさん
ほんまやねぇ。
心配して損した・・・って事になりますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
ぴろりん
2007/06/06 21:02
はゆさん
私は学生の頃、ワンルームではなく大家さんの離れの一軒家を借りていました。古い家でボットン便所(;´Д`A ```
ムカデや脚の長いクモやNHKのこわ〜い集金のおっちゃんが出没するにぎやかな暮らしでした。( ̄_J ̄)ん?
ぴろりん
2007/06/06 21:06
大変やねぇ。 うちの近所でも2階建ての民家の横に7階建てのマンションが建って裁判沙汰の大騒ぎになりました。

だって誰もそんな高層マンションが建つなんて想像もしないで家買ったのにと苦情だらけでした、殺生やわ〜。

お気持ちお察しします。

ゆっちぇ
2007/06/08 16:13
ゆっちぇさん
そうなのよー。
そんなの建つなんて想定外だから困るのよねぇ。
それならそれでこっちも建てるとき考えたしさぁ・・・。
表ではそこのおっちゃんおばちゃんに笑顔で挨拶してるけど、内心は・・・やわ(-_-メ;)
ぴろりん
2007/06/08 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
部屋干し要請 ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる