ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS もうちょっとお安くシルブプレ

<<   作成日時 : 2007/04/20 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
画像


キルフェボンでタルトを買ってきました。

「里娘(鳴門金時)と胡麻のタルト」です。
1ピース500円以上するので2ピース買って4人で食べるというケチな事をいつもしています

旦那は

「おいおい。よくこんな切り方できるなぁ。っていうかよくこんな薄いタルト立てられるなぁ。」

と私のテクに脱帽しながらも

「オレんちってそんなに貧乏?

と凹んだりします。


で、私たちはおいしく食べているのに


「でもここって、値段ほどおいしくないよな。」


たしかに・・・・・。
この値段ならおいしくて当たり前やん・・・って気もする。

1ピース1000円以上するタルトも置いてあるし。

やっぱ「安いのに美味しいやん!」のほうがいいよな。

そう思っていたら、ついでにもうひとつ気になることを思い出した。


「○○シルブプレ。」
「ウイ。」

というやりとり。

それとたま〜に見る、お偉いさんっぽいスーツを着た男性が時々監視しながら店員にコソコソっと何か指示している姿。

なんだかイヤラシい。

おいしいのだが、なんだか格好付けすぎて残念な点が目に付く店だ。


親子で薄いタルトをいただいた日の夜、息子に「○○シルブプレ?」とお願いしてみた。(何をお願いしたかは忘れてしまった)

「うい〜」

と返事をくれた。

ナイス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うひゃー!すばらしいお値段!!
うちだったら一切れを4人で・・・
確か京都にありましたよね?(三条の方に・・・)でも、もちろん入ったことありません。
今度通りかかったら入ってみようかしら・・・。(入るだけ)

「ウイ〜」と返事をしてくれる息子ちゃま、さすがです。
ぷるる
2007/04/21 07:22
ぷるるさん
そうそう、三条のお店です。
川沿いでお茶できておされ〜なんですけどね。
今度行ってみて「シルブプレ」って言ってみてシルブプレ。
ぴろりん
2007/04/21 15:38
きょうぴろりんで、blogしなかったー。
BlogPetのぴろ
URL
2007/04/23 14:17
ワォヾ(*'O'*)ノ !!!!
すんごぉ〜くお高い(T-T*)
なかなか手が出まへんなぁ…
にしても
息子サン (* ̄∀ ̄)ノナイス!!!
ばぁ
2007/04/30 02:31
でしょー?ちょっとお高いわよねぇ、奥様(ё_ё)?
ぴろりん
2007/04/30 08:34
タルト、美味しいところのはほんっとにおいしいよね♪
で、コチラのはチェーン店かなにか?
1ピース500円って・・・2つで千円だなんて・・・
普通のケーキなら倍買えちゃうじゃん!!!ってね。
でも、我が家の近所には洋菓子や自体がないので
うらやましや〜。( ̄∀ ̄*)
beluga
2007/04/30 14:03
えー(ノ゜凵K)ノ!!
北海道=おいしい洋菓子屋さんがいっぱい・・・ってイメージなのになぁ。
オロロンラインにはないのですか|‐∠‐‖。。。
知らなかったわぁ。
ぴろりん
2007/04/30 14:13
きょう、ここにぴろりんがblogしなかったー。
BlogPetのぴろ
URL
2007/05/01 12:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうちょっとお安くシルブプレ ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる