ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS (゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

<<   作成日時 : 2006/12/25 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は主人の両親を招いてうちでクリスマスパーティをしました。

日曜は姫のバレエの送り迎えもあるし、てんてこ舞い(;´Д`A ```

苦手な掃除は旦那がしてくれたのでそれだけでも助かったけど、それでも時間がなくて、予定していた料理1品出せませんでした。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

結局、
白和え・白菜とベーコンと鶏肉の煮物・ローストチキン(姑がレンジでチンするだけのを持ってきてくれました)・鶏肉のソテーネギ塩ソース・ケーキ・苺
というなんだか鶏肉が多いぞ・・・って献立になってしまいました。

これにミートローフのポテト包みが加わるはずだったんですが・・・。残念。

いつまでたっても計画性のない私です。先にミートローフ作れよ・・・って後からヾ(_ _。)ハンセイ…


ケーキは今までで一番スポンジが美味しくできました。

それだけは成功だったかな?

画像



余ったクリームをなめる姫を見て、ばあちゃんがすかさず頭を押しつけ、クリームが姫の顔にベチャッ。
さすが関西のばあちゃん・・・( ̄ー ̄; ・・・って感じの素早さ。

変なところに感心してしまいました。

写真に納めたかったけど、姫に逃げられました。
ちくしょー。


で、いつもうちに人を招いた後は、おなかが痛くなる私。
これってなんなのかなー(-_-)。

気の遣いすぎ?

で、そのおなかの痛みが
「もしかしたら私の料理が悪かったのかも。みんなは大丈夫かなー(;´Д`A ```」

という思いを引き起こし、ますますおなかの調子が悪くなり、家族が寝返りしただけで「きたか?吐くのか?」
「んー」とかいう寝言を聞けば「きたか?しんどいのか?」

と不眠状態に。

そして夜中に吐く私。(←ノロの時と違ってほとんど出ない。)

「大丈夫、大丈夫、気にしすぎ」
とわかっていても毎度これの繰り返し。

損な性格・・・(*ノ-;*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
(-ω- )ヾ(゜ー゜*) ヨシヨシ
ほんま お疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃
大丈夫????
優しいから こぉなっちゃうんよね
ほんま ゆぅ〜っくりしてね(´ー`*)
…て
年末ヤシ そぉもいかんわね(+(ェ)+。)
お互い頑張りまひょかぁ〜
      (゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー!!!!
ばぁ
2006/12/25 23:26
ばぁさん、ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)ありがとー。アゥゥ。
優しいんじゃなくてお馬鹿なのよー、きっと。
年末の主婦はいやねぇ。
ほんまお互い頑張りましょ。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ぴろりん
2006/12/26 09:08
気をつかいすぎてしまうのかもしれませんね〜
わたしもなんか集まりにいったとは、体の疲れより心が疲れて帰ってきます。
もなか
2006/12/26 15:01
それは気の遣いすぎですね。
多分お客さんが来る前から帰る間際まで気を遣いっぱなしなんでしょうね・・・。
ゆっくり休ませてくださいね、心を。
みーこ
2006/12/26 15:06
もなかさん
そうですよねー。
体より心が疲れてそれが体に現れる。
ε-(ーдー)ハァ
ぴろりん
2006/12/26 20:49
みーこさん
そうそう。
来る前、下手すると何日も前から気を遣ってる(;´Д`A ```
見た目お気楽人な私だけになんだかなぁ・・・って感じです。
ぴろりん
2006/12/26 20:51
うわぁ〜♪
美味しそうなケーキやん。
それ+ご馳走も!!

ほんと、頑張りすぎよ。
でも・・・どこの嫁様も同じよね。
招待してもしなくても 同じ気持ちになったりね・・・
変よね。
ご苦労様でした。
良いクリスマスでしたね!!
ちなりなりん
2006/12/26 22:30
こんにちわ。その後大丈夫ですか。

姫と婆ちゃんの様子が目に浮かぶようです。楽しそう。
ケーキ、土台のスポンジも良いんでしょうけど、外側のたっぷりふわっとしたクリームも堪りません。

うちは昨日婆ちゃん(義母)が一番上の息子の所に行って食事して来ましたが、夜具合が悪くなって吐いてしまって大変でした。
でもうちのは婆ちゃんに起こされるまで気が付きません。(笑)
主臨風
2006/12/27 07:25
ちなりなりんさん
そうそう、ちなさんとこは親戚一同ぞーろぞろだし、もっと大変よね( ̄ー ̄;
私には真似できないといつも思っております。
こういう時は男になりたくなるわ(;´Д`A ```
ぴろりん
2006/12/27 08:48
主臨風さん
えー!
お義母様、大丈夫ですか?
食あたり?それとも私のお仲間?
もしかしたらお義母様は招かれても気を遣われる方なのかもしれませんね。
それともお年寄りには油っこいメニューだったとか。
どちらにしても、やっぱり普通におうちごはんか外食が気楽でいいや川 ̄ι ̄川
ぴろりん
2006/12/27 08:53
御心配おかけしました。
婆ちゃんはもう食欲も出て、あれこれ娘に指図して食べてます。
食べることと聖書を読むことだけ、あとたまにTVも。時間の観念もない、でんでんがにみたいな暮らしをしています。ストレスとは無縁の筈。
夕べは赤ワインを舐める程度飲んだそうです。血圧の薬を飲んでるし、高齢だから駄目らしいです。
しゅりん風
2006/12/27 13:50
しゅりん風さん
( ̄ー ̄; ははは。
でんでんがにばあちゃんですか。
もしかしたら都合悪いと殻に引っ込んじゃったりして。
続けて同じ物を食卓に出すと食べてくれなかったり(;´Д`A ```
ぴろりん
2006/12/28 15:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆ ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる