ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤドカリ

<<   作成日時 : 2006/06/15 18:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

また今年もヤドカリを店頭でみかける季節がやってきたのね(*ノ-;*)

とりあえず砂は湿っていました。
臭かったけど。

ケース内には2匹。
どちらも生きていました。

1ケースしかなかったけど、ストレスを避ける為に人目に付かないところに置いてくれているのでしょうか。


画像


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
故郷を離れて騒がしいところで売られてかわいそうですね(T_T)
みーこ
2006/06/15 22:36


湿った砂というのは、まあ破格の待遇なんだろうね。メンテは大変だし臭いの出ることもある。

残りは別室で納品時のまま箱の中にぎっちり・・ってんじゃないよね。表向き綺麗にしてると尚更・・

最近どうも疑い深くて困ります。σ(´・ω・`)
趣臨風
2006/06/16 05:34
みーこさん
本当に(>_<)ヽ
故郷に帰りたいでしょうね。
うちのヤドカリも故郷から連れてきてしまってもう3年になります。
故郷を覚えているのでしょうか。
今年も沖縄旅行のおみやげにまた貝殻と砂と海水を少しもらって帰ろうと思います。
ぴろりん
2006/06/16 09:52
趣臨風さん
また微妙に名前が替わってる ̄m ̄ 
実は私も疑い深くなってるんですよ。
本当は「ヤドカリのストレスを考えて・・・」ではなく
「クレーマーからの苦情を聞かなければならない店側のストレスを考えて・・・」
ではないのかと。
そうでない事を祈りつつ〔(/-o-)/〕
ぴろりん
2006/06/16 09:56
私も郵便局で販売広告を見かけて、ぴろりんさんのことを思い出しました。
郵便局まで販売してるんだって・・・
ひどい状態で配達しないように祈ります。
なな
2006/06/16 13:03
本当にねぇ。
一緒に祈りましょう。(*・人・*)
ぴろりん
2006/06/16 22:14
こんな売り方していたら、子供の目には「おもちゃ」にしか映らないと思う。生き物とおもちゃは違う!と教えなければならない大人がこんなことしていいのかっ!
ぷるる
2006/06/18 03:55
でしょー?
子供の目には動くおもちゃ、イタい頭の大人にはトロピカルムード満点なインテリアとして売られちゃってるのよ、命が・・・[壁]-;)
我が子には何度も何度もこの事について母の考えを伝えてはいるけど、世間がこうじゃぁ虚しい限りで・・・。
ぴろりん
2006/06/18 09:52
うちでも何度も何度も話して聞かせたら、憤慨してブログに書いちゃいました。強○だの殺すだの、穏やかでない言葉散りばめて、皮肉たっぷりに。
「そんな息子に育てた覚えはないぞ」と言ってやったら、「こっちもそんな親持った覚えない!」と言われました。ふうむ、事実です。
酒淋風
URL
2006/06/19 08:14
酒淋風さん
今回はよっぱ状態での書き込みでしょうか(^◇^;)泣き上戸になっていらっしゃらなければいいのですが・・・。(漢字から勝手に推測)
息子さんのブログ、是非拝見したいです。
>、「こっちもそんな親持った覚えない!」
ですが、つい最近、父の日に舅にお金を贈ったら
「父の日か・・・父になろうと思ってたわけじゃないんやけどな」
と意味深な発言をされてしまいました。
嫁としては苦笑いをするしかなかったです(;´Д`A ```
ぴろりん
2006/06/19 22:31
あ、これは心優しいぴろりんちゃんを心配させてしまっった。ゴミンなさい。<(__)>
この一ヶ月というもの、全然ビールを飲んでいないのです。勿論sakeワインも。
いよいよ1¢を惜しむ赤貧生活に突入し、旧き良き日々浴びるほど飲んだお酒をmissingしている。その心情を謡い上げたものです。

> 息子さんのブログ、是非拝見したいです。

息子はそ○風ですが、それでも良ござんすか?

>「父の日か・・・父になろうと思ってたわけじゃないんやけどな」

どういう意味だしょな。まぁ、大抵の場合そうかも・・?
守厘風
2006/06/20 12:34
あらら。それはそれで心配です。アルコールは無理でも栄養はとって下さいね。

息子さんとはそお風さんの事ですか(● ̄▽ ̄●;)ゞははは。
ぴろりん
2006/06/20 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤドカリ ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる