ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 姑エステデビュー

<<   作成日時 : 2006/05/25 10:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日、ちょっと遅い母の日のプレゼントとして、姑をエステにご招待しました。

私が通っている近所のエステ5000円のコースです。
デコルテまでやってくれるので、肩こりの酷い姑にも喜んでもらえるのではないかと思いまして。

この話をしたところ

「行ってみようかな。何事も経験やし。若返ったらどないしよ(*^_^*)」

とまんざらでもない様子。


姑は
化粧品は安ければ安いほど良い。
どうせ中身は変わらない。
香料や宣伝費で安いか高いかが決まるだけ。
エステなんて意味ない。



という考えの人なので、とりあえず断ることなく喜んでもらえてうれしい私。


で、昨日本番。


最初のカウンセリングだけ私も顔を出したのですが、お母さん天然パワー炸裂(^◇^;)


「おかあさま、お昼頃になると油が出てきてお化粧が崩れるって事はございませんか?」

との質問には


「・・・・・・・・


油ですかぁ・・・・・・・



出ませんねん・・・・・・



この歳になるとなぁーんも出やしませんねん



ほんまにねぇ(-_-)」




「おかあさま、ストレスなどはおありですか?」

の質問には



「・・・・・・・・(考え込む)



ストレスってなんなんでしょうねぇ



( ̄ー ̄; おかあさま、ナイスなお答えです。

出来ることなら、

ストレスってあんな事やらこんな事なんですの。
私今までこんな事やあんな事でストレスを抱えていましたの
。」

とお教えしたい。
いや、そんな勇気ないけどね(;´Д`A ```

yes,noで済むであろう質問は漫談のように進んでいく。




帰りにうちに寄ってお昼を食べて帰ってもらいました。


「気持ちよかったわぁ。
こんな世界もあるんやねぇ。
ありがとう。

でも私はやっぱりこんなん贅沢やと思うわ。」


との感想でしたが、とりあえず喜んでもらえて良かった良かった。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お姑さん面白っ!!
喜んでもらえてよかったですね。
エステいいですね〜。
結婚前は道門のワタナベでよくお顔の無料エステをしてもらってまいした。
行きたいなあ〜。エステ。
みーこ
2006/05/26 16:46
えらいっ!最後の言葉。
好きになったぞ、ばっさま!
て、何歳くらいなん?
この勿体無がりといい、天然ボケといい、
あまり違わないかも・・・
しゅりん風
2006/05/27 00:54
すごい素敵なプレゼント!
うちは毎年花のみ。考えるのめんどくさくってー^^;
ばばちゃまの回答なかなかおもろいでないの。
でもきっと嬉しかったんやろーなー!
ぴろりんさん、いつもエステ行ってるの!?すごい!結婚してから行ってないわぁ〜;;
ぷるる
URL
2006/05/27 23:11
みーこさん
あら!
お引っ越しの荷物落ち着いたんですね(⌒∇⌒)

私はエステに行き始めたのは30を過ぎてからです。
小じわが気になって( ̄ー ̄;
目指せ−10歳!(* ̄0 ̄*)ノ
ぴろりん
2006/05/28 11:44
しゅりん風さん
ばっさまと同年代???
ばっさまはもうちゃんちゃんこの儀式も済みました。
ちなみにコケコッコー年生まれです。
いつもコケーッコ、コケーッコ言いながら動き回る働き者の雌鳥さんです。
ぴろりん
2006/05/28 11:48
ぷるるさん
関西のおばちゃんはやっぱり普通の答え方はしませんね( ̄ー ̄;
私たちも20年後はそうなってるのでしょうか。
ぴろりん
2006/05/28 11:50
グフフッ( ̄m ̄〃)
なんや かいらしぃ方ですねぇ
なんにしても 喜んでもらえて
良かったです(* ^▽^)(^▽^ *)ネー♪
ばぁ
2006/05/28 15:36
ばぁさん
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
喜んでもらえてよかったです。
少しの時間だけどきっと贅沢気分が味わえたと思います。
それが苦痛だったら困るけど( ̄ー ̄;
ぴろりん
2006/05/29 11:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
姑エステデビュー ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる