ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭り

<<   作成日時 : 2006/03/04 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日一日遅れのひな祭りをしました。
姑が3日は都合が悪く、急遽今日お招きする事に。

片づけるのを延ばすと嫁に行き遅れるとかいうのは迷信だと言いますが、お祝いを遅らすのってどうなんでしょう・・・。
ちょっと不安ですが。

事前にこことかこことかを参考にして、今までの経験とか自分の力量とか都合とかお財布とかなんやかんやでこんなんできました。

画像
























下準備は私がして、お人形を組み立てるのは姑と姫。

男2人の母親で娘はいなかった姑に、ちょっと孝行できたかしら・・・。


菱形バーグはポテトやらなんやらを重ねるのが面倒なので、チーズを乗せるだけにしました。
ほかは茶碗蒸しと蛤のお吸い物とお刺身。

喘息発作中なのでこれくらいで勘弁してくだされ。
今日も午前中電車に乗って若を造形教室に連れての行きのホーム、帰りの電車内で発作が起こり、えらい目に遭いながらも頑張ったぞ。

しばらく気管支拡張剤が手放せないなぁ・・・。


最後にうちのおひな様です。

画像


京都式に並んではります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜〜〜。お子さんかなり喜んだでしょう。
びろりんさん。。。中々やりますね。
今回手作り大好き。。。と言うサークルをはじめたんですよ。こう言う家庭の手作りも是非広めて下さい。。。良かったら参加してください。
#ご飯のお雛様がお内裏様の方を見てる顔が、なんともいえなくて可愛い。。。来年は私も真似して作らせて頂こう。。。
マコロン
2006/03/05 20:49
マコロンさん、ありがと〜。
こんなぶきっちょな私が参加させていただいてよろしいのでしょうか・・・。 

おひな様とお内裏様を5組作ったのですが、それぞれに会話が聞こえてきそうで楽しかったですよ。
マコロンさんの粘土くん達もそうなんでしょうね。
ぴろりん
2006/03/06 12:11
きのう、blogしなかった。
ぴろりんとblogしなかった?
きのうぴろが、blogしたの?
BlogPetのぴろ
URL
2006/03/06 14:53
こら!ぴろ!
ちょっとは記事に関係ある言葉でコメントしなさい!
ぴろりん
2006/03/07 12:30
おお。このご飯でつくるお雛様はテレビで見ました。大変そうだ〜って思ったけど、上手につくってますね^^ 食べちゃうのもったいないですね(笑)
ぜんそく、わたしもすごく辛いですーー:この時期はほこりっぽくてだめなんでしょうかね。。。
吸入器買っておいてよかったです(笑)
totomaru
2006/03/07 17:07
そうそう。舅も「これ食べるのちょっと気が引けるなぁ。おい、若、尻から食えよ。」なんてまるで鯛焼きやひよこのおまんじゅうを食べる時のような会話が・・・。
喘息本当に辛いね。今日でプレドニン終了。よくなるのかなぁ。ちょっと先生のタッチがいやらしいので病院代えたいけど、専門の病院をまた見つけるのも大変で悩みだらけです。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
ぴろりん
2006/03/08 12:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひな祭り ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる