ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 増えるカブトとクワ

<<   作成日時 : 2005/08/19 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
実家からも持って帰ってこんな事になりました(^_^;)
しかも実家から帰ってみると、もともといたカブトが死んだままパパに放置されていて白くて細長い小さい虫がうじゃうじゃ(≧ε≦●+)ひ〜。

生体だけほかに移して、土をほじってみると幼虫5匹確認。

成虫と幼虫、卵、合わせて一体何匹になったんだろう(-.-;)。

朝から生存確認したり餌の交換をしたり霧吹きしたり…

なんで私がやってるんだぁ〜!(≧◇≦)


オカヤドと海水魚の世話、植物の水やり…

うぅ、家事をする前にすでに汗だく_| ̄|○

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アララララ...σ(・ω・;) 
         お疲れさんですぅ(*- -)(*_ _)〃
虫苦手なσ( ̄  ̄ * ウチには真似できないよぉ!!!
ほんまに大変そぉだぁ(´Д`υ)
ばぁ
2005/08/20 09:58
ぴろりんちゃん、お帰り〜♪お、レイアウト変ったねと思ったら・・・ それにリンクも・・・
悪役になり代って御礼申し上げます。本当にありがとう。<(__)>

> うぅ、家事をする前にすでに汗だく_| ̄|○

ごめん。笑ってしまいました。確かに物を食べるだけで汗だくだった、去年・・。
カブトやクワ、こどもの時以外は飼ったことないけど、従兄弟の旦那が専門家っていったっけ。
そろそろ夜、虫の声が聞こえてきませんか。懐かしいです。熱い寝苦しい数々の夜の後に来る清涼さ。
しゅりん風
2005/08/20 13:26
ばぁさん
私も虫苦手やねんで〜( ̄ー ̄;
なのに気が付いたら土を掘り返して幼虫探してほかのケースに移したりしとったわ(・・;)
おそろしやあ〜。
ぴろりん
2005/08/21 07:45
しゅりん風さん
ε=(ノ゜ー゜)ノただいま!
リンク、勝手にしちゃってすみませんヾ(;´▽`A``

>カブトやクワ、こどもの時以外は飼ったことないけど、従兄弟の旦那が専門家っていったっけ。
わ〜。
専門家ですか!! (*゜ロ゜)ノ
そんな親戚がいたら若、大興奮だろうなぁ・・・。

虫の声より、まだまだカブトムシの暴れる音がすごいです(;´Д`A ```
風情ないなぁ・・・。

でも夜の寝苦しさはちょっとましになってきたような気がします。


ぴろりん
2005/08/21 07:51
そぉなんや…
そやのにエラァ━━゚+.゚m9(。ゝω・。)゚+.゚━━イィッ!!!
尊敬やわぁ  ほんまに
ばぁ
2005/08/22 00:31
えらない、えらない((-.- 三 -.-))
息子にさせると散らかして余計に私の仕事が増えるし・・・っていうのが脳裏にあるのかも(;´Д`A ```
ぴろりん
2005/08/22 08:45
うっ・・・・ウゥッ!! Σ(・"・;)
ちゃんとお世話してるぴろりんさん、すごいですね!
うちは「カブトムシあげるよ」って言われたけど、お世話できる自信がなくて、断ってしまいました。
でも男の子の親なら一度は通る道ですよね・・・。
飼いはじめるとかわいく思うのかもしれないですね^^
うまくいくと卵を産んで年を越すのかな?
totomaru
2005/08/27 00:50
いやぁ・・・すごくないです(゜ー゜;A
でもやっぱり私が世話するのはよくないかなと思って今は息子にやらせています。
空の餌のカップや土が玄関に散乱してますけどね・・・仕方ないかと(ノ◇≦。)
ぴろりん
2005/08/27 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
増えるカブトとクワ ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる