ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS パート

<<   作成日時 : 2005/07/07 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先ほど目の前の病院の保育士さんが来られた。

そこの保育所からはうちの姫が通う幼稚園へ2人通園されており、保育士さんとは4月から顔見知りだ。

なんだろう・・・何かあったのかな・・・


と思いながら戸を開けると



「パートされる気はないでしょうか?」


と言われた。



ナースである私はてっきり看護士の仕事だと思い、お断りしようとすると

「保育所の雑用をお願いしたいんです。お皿を洗ったりごはんを食べさせたり。出たり出なかったり融通もききますし、今誰かいないかなあって相談してたらみんなが”ぴろりんさんはどう?うわー!いい!”って事になって・・・。」

と。


パート代はナースの約半分

うーむ。

どうせ働くのならナースとして働かなきゃもったいないか・・・。


でも満場一致と聞くと悪い気はしなかったりして。


ちょっと見学してきました。


なかなかアットホームで保育士さんもいい人達ばかり。

子ども達もかわいい。
私を見て照れてくれる男の子もいてこれまたかわいい(*^-^)


ナースとしてではなく、半分ボランティア気分でいけば悪い話じゃないかな・・・。
10時から14時くらいの一番忙しい時間だけでいいって言われてるし、家事もそれならこなせそうだ。

でも問題がもうひとつ。
うちにも子供がいる。
という事は夏休みや春休みは保育料を払って働く事になる。


支出の方が多くないかい?q(T▽Tq)


秋からって事で主人に相談することに。


どうしようかなあ(・へ・;;)・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜!!!!
夏休みが終わって 御主人さんの播(≧▽≦*)OK!!がとれたら
行くことにならはるんかなぁ?
うちもそんなパートがあったらいいなぁ〜o(´▽`〃)o
ばぁ
2005/07/08 00:34
>うちもそんなパートがあったらいいなぁ〜o(´▽`〃)o

まだ迷ってんねんけど、やっぱりいい話なのかなぁ "o(-_-;*) …どうしよー。
旦那は「ええやん、うるさい医者がいいひんし気楽やろ。」って。
自分が職場でうるさくしてるって言ってるようなもんだ(;´Д`A ```
ぴろりん
2005/07/08 11:54
スカウトされちゃうなんて凄いな〜〜ぴろりんさん^^
夏休みは、お子さんも一緒に連れていけると良いのにね〜〜〜。
マコロン
2005/07/12 12:58
スカウトって・・・( ̄Д ̄;;そんなええもんじゃないような。
きっと「暇そうなおばちゃんがすぐそこにおったわ!」ってとこじゃないかと。
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!スカウトで思い出した。
まだ子供をベビーカーに乗せて動いていた頃、車からおじさんが道を聞いてきた。答えたら「○万円で写真を撮らせてくれませんか?」と聞かれた。すぐにピンクチラシが脳裏に浮かんでそそくさと逃げたけど(゜ー゜;A
これってきっとピンク色のスカウトやんなあ?
ぴろりん
2005/07/12 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
パート ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる