ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼なじみの妊娠

<<   作成日時 : 2005/01/03 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年にふさわしく、今すごく幸せな気持ちです。
年賀状で幼なじみが妊娠していることを知りました。

この幼なじみのTちゃんとは幼稚園の頃からのつきあいです。
2?年のつきあいです。

お互い同じ頃に結婚し、私はすぐに子供ができたのですが、Tちゃん夫婦は子供好きな夫婦なのに子供ができたという報告はなく、私もそのへんには触れず今までつきあってきました。
2年前に私は府外に引っ越し、それからは年に数回メールか年賀状での連絡しか取り合っていませんでした。
去年の年賀状には犬を飼い始めたと書いてあり、結婚して8年、もしかするともう子供は諦めてしまっているのかなとも勝手に思っていました。

ところが今年の年賀状に「やっとママになります」と書いてあったのです。

うれしくてうれしくてたまりません。

旦那に「不妊治療とかしてはったんかなあ」と聞かれ

「そんなんどうでもいいやん!!よかったー!よかったー!」
としばらくはしゃいでしまいました。

もしかしたら旦那が言うような苦労があったのかもしれません。
でもそれはTちゃんが言いたかったら言ってくれるでしょう。
そんな事はどうでもいい。自分の事のようにうれしい。


Tちゃん、おめでとう。
私にもベビー服買ったり、だっこしたり、楽しませてね。

天国へ逝ってしまったおばちゃん、初孫おめでとう。
私のことを「娘と同じように思っている。子供も孫みたいにかわいい」と言ってくれていたおばちゃん。
天国でおばちゃんすごく喜んでいるだろうなあ。


とにかく、いい年明けです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴろりんさん、あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
お友だちの妊娠、ほんとにおめでとうございます(*^^*)わたしも20年来の友人がまだ・・・・で、年賀状に「今年もまだまだのようです」と書いてあって、コウノトリを願っていたところです。
お友だちの赤ちゃん、楽しみですね^^わたしもなんだか楽しみです♪
totomaru
2005/01/07 00:47
totomaruさん、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
totoさんのお友達はまだですか・・・。
でも私は今回のことで「世の中捨てたもんじゃないな」と本当にうれしくなりました。
totoさんのお友達もいつかコウノトリが訪れる事を願います。
ぴろりん
2005/01/07 16:26
あけおめです(遅っ(p)゜ε゜(q)
妊娠ですか・・・!
σ(´д`○)の友達のいとこなんて13歳で妊娠してしまって・・・。中学を中退ですよ。゚(゚´Д`゚)゚。私なんて5年なのに生●にもなってないよ^^;ママさんは何歳くらいでわかくんを生んだのかな?
みとこん
2005/01/09 13:26
みとこんさんあけおめ。
13歳で妊娠とはΣ(T□T)
ママは23歳で結婚して若を産んだのは25歳の時です。
生●はねぇ、必ず来ると思うし今となっては遅いほうがいいような気がするなぁ。子供を産むために大切な機能だけど正直とても面倒だしね(^_^;A
最近は5年生でも遅いほうなの?
ママの頃は6年生から中1くらいが多かったような気がするんだけど最近は早くなってきてるって言うしそうなのかな。

しかし命はとても大事です。
13歳で妊娠して立派に育てられる環境ならいいんだけど、そうじゃない場合が多いと思います。
みとこんさんはきっと大丈夫だろうけど、若い人たち(自分の子供も含めて)にはそうならないように日々考えて行動して欲しいと思います。
ぴろりん
2005/01/09 17:20
お久し振りです(^^)
今更ですがあけおめ!
妊娠お目出度いですね。私の彼氏のお姉さんも、妊娠しました!
クリスマスベイベーじゃろか?赤ちゃんって、それだけで周りを幸せにしてくれますよね〜。
ゆぎ
2005/01/17 01:30
おー!
そりゃめでたい。
ほんまに赤ちゃんって見てるだけで幸せにしてくれるよねー。
私も見てるとまた欲しくなってしまうもん。
ぴろりん
2005/01/17 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼なじみの妊娠 ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる