ぴろりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ママおたふく風邪にかかる

<<   作成日時 : 2004/12/18 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

娘の頬が腫れて2週間。

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

私の耳の後ろに圧痛(+)
翌日腫れてきてお医者さんにかかり、見事おたふく風邪との診断をいただきました。

私は看護学生時代、小児科実習の前にワクチンを打っています。
にもかかわらず・・・です。

片桐はいりさんのような顔になるかと思いきや、今のところ国生さゆりさん程度です。(ただし片方だけ)

とんがっている顔の私にはちょうどいい感じかもしれません。

熱はありません。最高37.4度
片方だけ顔がふくよかで顔が曲がったようにも見えます。
痛みは朝食時が一番きついです。
食べ物の咀嚼で耳下腺から唾液が出るのを嫌と言うほど実感します。
なぜか一日中片側の腫れた方の肩から腕にかけても痛いです。

幼稚園の送迎当番もほかのお母さんに替わってもらってばかりだし、母が病気になると何かと大変ですね。

先生には

「無理して動かないように。安静にしていないと髄膜炎をおこしますよ。」

と言われました。
でも今日は京都の姑宅に年賀状作成にいく約束が入っています。
姑は私のことを心配してくれて「無理しないで。まだ後厄が残ってるし。」と言ってくれていますが、頼まれていたらじっとしていられないんですよねー。

運転は主人に任せて、なるべく横にならせてもらいながら作ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。この記事を読んで、数年前、“はしか”にかかったことを思い出しました。病院に行ったら、お医者さんが笑いながら「“はしか”ですねえ」とアッサリ言うではないですか。「会社は一週間休んでください。診断書も書きましょうか?」と言ってくれましたが、おじさんがかかる“はしか”は結構きつかった・・・・。
信・龍・宗
2004/12/18 10:32
大丈夫ですか・・・?
この頃子供の頃に掛かったのに。。。とかワクチン接種したのにとか・・・良く聞きます。私もおたふくって掛かったことが無いのです。
子供達もまだ^^;
私の義理の兄が何年か前に水疱瘡に成って、大変な思いをしてました。
大人の場合は、大変です。安静が大事、無理をしないで下さいね。
マコロン
2004/12/18 23:55
信・龍・宗様
おばさんがかかるおたふくかぜは思ったより軽いです。
しかしまだ片側腫れたままちっともよくなりませんが・・・。
痛いから食も細くなるしダイエットにはなるかもしれません。

マコロン様
ご心配していただきありがとうございます。
無理しないつもりだったのですが、やはり姑の前で横になることはできませんでした。
旦那なんか運転以外何もせず3時間も昼寝していましたがね(^_^;A。
でも姑には感謝してもらえたのでそれだけでうれしかったです。
ぴろりん
2004/12/19 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママおたふく風邪にかかる ぴろりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる